2010年05月10日

うどんツアー


こんばんわ。



今日はわんこのシャンプーをしましたよいい気分(温泉)


で皆し終わって、和室に行くとo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
誰かが和室のトイレでうん○フンをして
踏んで歩いたようで、点々と〜。
そのうえにおしっこまであったよ。
旦那と必死に拭きました。






さてさて、昨日は私が参加しているサークル、わんparkファミリーでの
香川うどんツアーに行ってきました。
前から行ってみたかったけどどこがいいのか分からないし。
ありがたいイベントです。




引越ししたおかげで香川にも近くなった我が家は
皆さんとは豊浜SAで待ち合わせ。



0509うどん (1).JPG


0509うどん (2).JPG


これからうどんを食べるって分かってるんだけど
SAって美味しい物があるからね〜。
コロッケ食べちゃいました顔(ペロッ)
れんこんが入ってて美味しかった。


皆さんが来るまでにトイレとか済ませてトイレ
トイレから出てきたら↓


0509うどん (5).JPG


わが子が待っていてくれてなんだか何年ぶりな再会みたいで
でも可愛いっ。




すこしするとメンバーが集まったのでいざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

0509うどん (6).JPG


れおんも頑張って見てくれてます目





最初についたのは
香川県のまんのう町にある

ー(長音記号1)三嶋製麺所ー(長音記号1)



0509うどん (7).JPG


看板も何もないお店で1人できたら絶対分からない。
連れてきてもらってよかった。



そして今日ご一緒したのは下

わんparkの主催者のベルイマンさん&ランママさんとシュナのランちゃん犬(笑)


0509うどん (10).JPG



そしてアッキーさん&アッキーさんのお友達の中国留学生のキャンディーさんと
コーギーのアモちゃん。


0509うどん (9).JPG



そして我が家( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

0509うどん (11).JPG


すみれ良い笑顔('▽'*)ニパッ♪


三嶋製麺所はだしがなくて、熱いか冷たいのかを選び好みで卵をいれて
しょうゆで食べるっ。


0509うどん (8).JPG

これが卵とよく合うの〜つるつるって美味しかった。
うどんは少し細くこしも弱いほうかな?
でも美味しいd(-_^)good!!



わんこにもおすそ分け犬(笑)






みんな上手にちゅるちゅるって食べてました。


あっという間に食べ終わっていざ次へ車(RV)




二軒目もまんのう町にある
ー(長音記号1)長田うどんー(長音記号1)



0509うどん (13).JPG



ここは、釜揚げか冷たいのかだったっけな?

私は冷たいので旦那は釜揚げにしました(* ̄0 ̄)●ゞモグモグ


写真でみるとどちらか分かりにくいですね。

ここは自分で生姜をおろして加えるみたいでちょっと楽しかった顔(イヒヒ)

釜揚げも少し食べてみたけど、あまりこしがなくって。
でも冷たいのは麺も太いしこしもあって美味しかったです。
私はここが好きでしたね。
お客さんもいっぱいでした。


0509うどん (12).JPG

パパママを待つランちゃんとアモちゃん∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪


そう、ランちゃんのパパのベルイマンさんの服を見てみたら〜

0509うどん (16).JPG

イラスト入りのTシャツ顔(メロメロ)
ベルイマンさんの愛車とランちゃんです。
可愛いですよね顔(笑)



続けて二軒行ったので少しお腹を休ませる為に
近くにあるー(長音記号1)国営讃岐まんのう公園ー(長音記号1)


長いけど続きもどうぞ♪

ニックネーム あんこ at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

SAラン


あっという間にGW終わっちゃった。
ちょっと寂しい(_ _。)


ほぼ毎日近いとこにお出かけしたりしてました。


2日は、my母と我が家でしまなみ海道の途中にある大三島に行って
ご飯食べたり神社歩いたり。


そして昨日は引っ越してから初めてのSAランに犬(足)
引っ越したおかげでSAランが近くなりました顔(イヒヒ)




色んなかわいこちゃん犬(笑)がいたよ。


0504saラン2.JPG


0504saラン (1).JPG


0504saラン2 (3).JPG


0504saラン2 (2).JPG


0504saラン2 (1).JPG

0504saラン (7).JPG



このダックスちゃんにはわが子皆挨拶してました。


れおんはいつも通り我が家の宣伝隊として
ご挨拶に忙しく走り回ってました。


0504saラン (5).JPG




アーサとすみれは基本誰もいないときじゃないと走ってくれないんだよね。
案の定この日沢山のわんちゃんたちだったので
マイペースに動いてました。


0504saラン.JPG


0504saラン (2).JPG


0504saラン (6).JPG


0504saラン (4).JPG


この日偶然にも実家でご近所のわんこ家族さんがランにいて。
この子なの〜↓


IMG_4306.JPG

初めはお互い分からなくて、奥さんの顔を見て気づいたの。
ヨーキーのまるこちゃん。1.7キロって言ってたかな?
小さくて可愛かった〜。

カラーも珍しいような(*^^)

IMG_4302.JPG

会えて嬉しかった。



ドッグランに行くようになって前に比べるとアーサは他の子にガウガウと言ったり
噛み付こうとしたりしなくなって嬉しい。
すみれは凶暴性はないけど、相変わらず大きな子とか近寄ってくる子には
ガウガウと甲高い声で寄ってこないで〜と叫んでるね。
れおんは・・・・とにかくわんこに対してアピール強くて(^-^;
いいんだけど、他の子に乗ろうとしたりするので防ぐのに大変。



でも楽しく(多分楽しいよね)時間をすごせて嬉しいね(*´∇`*)




ニックネーム あんこ at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

里帰り


この間の旦那が注文できないってのを書いたんだけど
それを見た旦那から名誉棄損だと言われました顔(ペロッ)

旦那さん、もっと男らしくなってね。




我が家のわんこは皆、フードはPHコントロールを食べてますエサ

ストルバイト結晶、結石にならないように。



最初は病院病院で買ったけど、やっぱり高い
ネットだと何千円か安いからね。

3わんこ分なので1回に8キロ購入してます。


でこの間買ってフードストッカーに入れた後、袋をそのままにしてたら



0417フード2 (1).jpg


我が家一番の食いしん坊(一番は私かも(='m') ウププ)な
すみれ犬(笑)が匂ってました。


そしたらね下


0417フード (8).jpg


入っちゃった顔(イヒヒ)

まだ中にあると思ってるんでしょうね。
こんな事をするのはすみれだけ。



あとの2人は犬(笑)


0417フード (6).jpg


恐々と見てるだけでした。






明日から来週月曜まで私&わんこ達は松山の実家に行ってきま〜す。

パソコンできる環境にしてないのでアップも皆さんのとこも行けない顔(泣)


でもいつもパソコンばかりしてるのでたまにはわんこと一緒の時間を
満喫してきます。




ニックネーム あんこ at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

さよなら内子

あんこ家、引越し家終わりました〜^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>


愛媛の南予から今度は東予へ。
100キロ離れてるのかな?

まだ慣れなくて早速散歩でちょびっと迷子になりました顔(汗)
それでも1時間30分ぐらいでは帰ってこれたんだけどね。



先週の日曜日に内子の賃貸の鍵を返すのと建物の中の壊れてるとことかが
ないかを見に不動産屋さんが来るので行ってきました。

そして待ち時間の前に定住内子最後の散歩へ。



DSC00562.JPG



DSC00553.JPG


すみちゃん分かってたん?
ってな事もないんだろうな〜今場所が変わっても楽しそうです。


しばらく来れないんだろうな〜とか思うと今まで以上になんだか
愛しくなるのよね。




わんこは関係なく前へ前へ犬(足)


DSC00554.JPG


DSC00555.JPG


れおん突然止まるのでちょっと引っ張られます。
うん◎の時は回りま〜す。





DSC00556.JPG


男の子はマーキングに忙しいからね。
すみれは首輪してるのが気になるようでカキカキ。




DSC00557.JPG



さすが3年散歩しなれたとこなので止まるとこも一緒顔(イヒヒ)





そしてうちのわんこが大好きなとこは↓

DSC00558.JPG


内子の町並みにある蒸しぱんと雑貨のお店
るんるん錺屋 かざりやるんるんさん。



DSC00559.JPG


人用の蒸しぱんだけど、私も食べてわんこも食べてm( ̄○ ̄)mアーン♪
本当はわんこにとってはいけないんだけどね顔(汗)




是非行かれる方は土日は営業してるはずなので行ってみてくださいね。
後、内子座の近くにも美味しいパン屋るんるんぴーまんるんるんがあるんです。


いつもの散歩コースをぐるりと回りました。
散歩でいつも声をかけてくださった方々皆さんにお別れの挨拶ができたわけではないけれど・・・。


内子っていい町でした。



DSC00561.JPG


アーちゃん、その匂いも覚えとくんだよ〜。



引越ししてネタもあるはずなので頑張って更新しようと思います・・・多分。





ニックネーム あんこ at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

お正月



皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はどんな年になるのかな〜、どんなわんこちゃんやお友達と会えるかな〜
何事もなく家族みんな健康に過ごせるといいな〜。




我が家は1月1日のお昼から実家に行きました。
兄家族とあんこ家族と母とで久しぶりに鍋をしましたよ。



姪っ子のHちゃん、うちのわんことはいつもすれ違いな感じで
ちゃんと会えてなかったので今回きちんと会えました。
わんこが好きなようで、きゃ〜きゃ〜と高音を響かせて喜んでました。
小さい子はやっぱりれおんが好きなようで追いかけてました。
れおんは逃げてましたけどね。



そして翌日は母と私達で松山市の石手寺にお参りに。








駐車場も混むと思ってちょっと手前のパーキングに停めて
歩きました。
今年はみんな正装ブティック


境内では





悪いとこに煙を当てるといいというので、皆でもくもくと〜(*´∇`*)
アーサとれおんは足だね、すみれは・・・・顔(汗)






鐘もついてみました。



屋台が少し出てるので毎年恒例の東京ケーキを購入レストラン






すみちゃん必死に東京ケーキを食べようと頑張ってました顔(笑)顔(笑)


この日おみくじ引いたら、夫婦とも大吉(*´∇`*)やった〜
もしかしたら大吉多いのかな?





翌日3日もお散歩犬(笑)足





まだ三が日なので正装ブティック





分かるかな?一人出初式してるれおんさん。
チワワちゃん下半身軽いからおしっことかした後にかなりの確率で
出初式してくれます(*≧m≦*)ププッ



そしていつもの白壁の町並みを通り






毎年お正月に来てる地元の涅槃像にお参り。





この日のおみくじは中吉、いい年になりそうだ。


そして交通安全と身心安穏のろうそくを灯してきました。

仏様もいいお顔してて、なんだか心がゆっくりになったよ。




我が家の王子と姫下





後姿可愛いな〜。



我が家を代表してあーちゃん一言カラオケ







皆仲良くしてね〜(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
ニックネーム あんこ at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ワンワンフェスティバル


またまた久しぶりの日記顔(汗)

今んとこ元気です顔(イヒヒ)
来月は東京に行く予定(*^-^)




今日は今治市で行われたぴかぴか(新しい)ワンワンフェスティバルぴかぴか(新しい)に行ってきましたよ。





沢山のわんこUo-ェ-oU ポッ♪
駐車場に着いた途端、あんこテンション上がりました。



アーサ達は下ろしてもらえなくてテンションバッド(下向き矢印)
この後は下ろしましたよ〜。









愛媛でこんなに一遍にわんこが集まるのって初めてなんじゃないかと
思うぐらいでしたよ犬(笑)


ドッグランはなかったけど、しつけ相談とか爪きり耳掃除とかしてくれる
ブースもあってちゃっかりとわんずは嫌がったけど爪きりもばっちり
してもらいました顔(イヒヒ)

後はわんこの服が100円とかもあった。
ただダックスサイズがなかったのよね〜。
でも無理やり着させようと1人2着買ったけどね。



色々な飼い主さんと話したり、わんこ同士話してたり?









一段落してから併設のご飯のブースへレストラン




うどん食べた後もパン食べてフライドポテトとさつまスティックも
食べちゃった(+。+)


お昼からはわんこのファッションショーリボン




途中で帰っちゃったけど可愛いわんこがいっぱいだったよ〜。
楽しかった(*´∇`*)


でも耳たれたチワワちゃん見なかったな。
ニックネーム あんこ at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

紅葉


こんばんわぁo(^-^ o )


朝晩が寒くなってきて、夜はストーブをつける時も出てくるように
なりましたぁ〜{{ (>_<) }}


アーサの様子は良かったり悪かったりで・・・・・
もう少し様子を見てまた一度細菌検査をしてみます。





今週は旦那さんが出張で中国飛行機へ行ってるので
母が泊まりに来てくれてます。


私は羽を伸ばしてま〜す《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜



月曜日に母とわんこ犬(笑)と一緒に小田深山(おだみやま)まで
紅葉を見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


家から1時間ぐらいのとこにあるんだけど、行ったことなくて
まぁ小さい山だろうなぁっと思ったら結構高いとこまで上がって。

でも紅葉がとっても綺麗でしたぁ、母と行ってよかったねぇ〜て顔(笑)

















皆で散歩足犬(足)






アーサとすみれは元気に散歩してましたが、れおんは寒かったので
私のジャンパーの中にINしてみました。


久しぶりに紅葉を見に行ってちょっと癒された一日でした。







ニックネーム あんこ at 20:56| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする