2008年11月05日

クッキー

前回の記事からかなり経っちゃったなぁ(・_・;


大した事ではないんだけど、アーサが10月の大分旅行前から
ずーっと軟便気味で・・・・。

病院で初めは漢方系の薬、そして次は肛門から直接取った便で検査して
菌が動いていたので抗生物質の薬と注射をして、それでも完璧に
治らないのでこの間は寄生虫がいないかどうか調べる為に便から検査で
寄生虫はいませんでした。
この時にはキツイ薬にするよりも乳酸菌のお薬で様子を見てみようと
いう話になってこの間終了したんですけどね。

割と固めにはなってきたんだけど、前よりは柔らかいのです。
この後の方向性としてはアレルギーによるものかどうか調べるととか
色々方法はあるのですが。


とりあえずは今のフードのPHコントロールだけのフードではなくて
低分子プロテイン+PHのフードを試すようにしています。
ちょっと様子を見てみようとは思ってるんだけど。


もしかしたら・・・・れおんが来て、ちょっかいを出されるという
ストレスよりも私を取られてるっていうストレスからかもしれないと
思って、この最近は毎日のパソコン時間をなくしてアーサと
今までよりも触れ合うようにしてました。

って説明長すぎますね。

食欲があるので先生もどこまでするかは問題だねっという話です。








で、今日の話はこの間からモニターで参加させてもらってる
ポチのおみやげさんのクッキーについての話。




ここのお店、私もずーっと知らなかったんですけどブログ巡りしていて
モニターを募集している事を知りました。

HPを見てみると、なんだか他にはないものが沢山で
興味津々 (゜.゜*)(*゜.゜)

で申請をして参加させてもらいました。



クッキーやジャーキー、フード、サプリメントなど沢山あります。


基本精神がすばらしく、愛犬の健康を願って作った
無添加、無着色の100%天然のおやつ、わんちゃんの体によい素材だけを厳選して
手作りで仕上げてます。




その中でも私はアルファルファクッキーを指定手(チョキ)
(関節炎に治療効果を発揮するアルファルファたっぷりの、リーフ型クッキー
成分を逃がさないよう乾燥したアルファルファをトッピング仕様にしました。
多量のタンパク質、微量ミネラル、食物繊維、各種ビタミン他

アルファルファは栄養素の宝庫です。
さらに血液の抗酸化作用のある多量の葉緑素も含有しています。)







ちょっと硬いけど美味しかったですよ。って私も食べてみました。
味はないけどね。
それに見た目はきちんと成型されているし、とにかく他のクッキーとは

違う自然さを感じます。


アルファルファの葉?があって所在が分からない所のだとちょっと怖いかなって
思いますが、なんだか効きそうって感じ。




わんこの様子はというと〜



P1030146.bmp








P1030141.bmp


P1030147.bmp






皆満足そうです。
次次って催促されるぐらいだったので抜群です。

アーサとすみれには硬さがいい感じで、噛んでると食べた〜って満足感が高いみたい。
れおんにはやっぱり硬かったけどちょっと砕いてやれば
美味しそうに食べてました。



他にも色々あったので是非皆さんも見てみてくださいね。

ポチのおみやげさん、ありがとうございました。




PCする時間が減ってるので皆さんの所に遊びに行くのもできなくって
私の事忘れないでね〜。

ニックネーム あんこ at 12:52| Comment(7) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする