2010年04月17日

おめでとう





▽・w・▽こんばんわんこ



昨日は久しぶりに焼き鳥屋さんに行ってきたの。
で注文するんだけど、わが家の旦那さんシャイすぎて
注文できない顔(なに〜)

どんだけ内気やね〜ん旦那。
でも私も昔は恥ずかしくて注文できなかったな〜。
今は旦那のおかげで今は注文できるようになりました。

内気なあんこ家、これからも皆さんよろしくお願いします顔(イヒヒ)






で今日は17日、れおんの誕生日バースデー


無事2才を迎えました。


でもこの最近あんこは扁桃腺炎が2週間続いてて
あまり調子が良くないの顔(泣)でも食欲はあるけどね。


今日辺りがわんこのシャンプーdayだったんだけど
無理してもだめなので顔(汗)
アーサとすみれだけ外シャンしてもらいました。
(今日誕生日のれおんだけは家で旦那シャンプーです(*≧m≦*)ププッ)


迎えにいって
皆で近くの公園に行ってみました車(セダン)




0417誕生日 (3)9.jpg


池があってその周りを歩けるようになってました。
まだ知らないとこばかりだな〜。



0417誕生日 (1)10.jpg


バースディなれおん、ひどい顔してますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


0417誕生日 (2)12.jpg


0417誕生日 (6)11.jpg



池には
白鳥さん小鳥


0417誕生日 (22)6.jpg


亀ちゃんカメ


0417誕生日 (13)8.jpg

可愛かった顔(メロメロ)



他にもいたよ顔(笑)


0417誕生日 (27)4.jpg



0417誕生日 (28)3.jpg


各々思う事は違うみたいだけど
楽しい時間でした。


そこにこんな看板あったよ。

0417誕生日 (20)8.jpg

笑いました顔(イヒヒ)




帰ってからは買ってきたおもちゃホネ


0417誕生日 (40)1.jpg


実はれおんは内子にいる時に
周りの皆から”まめ”と呼ばれてたので

ちょっと面白いかなっと思って。


でもね〜

0417誕生日 (21)7.jpg


0417誕生日 (30)5.jpg


一番に遊んだのはアーサでした。


プレゼントはおもちゃとおやつと
そしてケーキバースデー



0417誕生日 (33)2.jpg


ペットシティに売られてた誕生日ケーキにしました。



恒例の動画どうじょ♪




すみれも元気になって
いいお誕生日になりました(*´∇`*)


ニックネーム あんこ at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今年も



今日は何の日、ふっふ〜顔(イヒヒ)
←古い?


そう、今日は私の誕生日バースデー☆^∇゜) ニパッ!!


段々と目出度さが薄くなっておりますが、まあ産んでくれた母に
感謝という所。
って言っても今年も貧乏なのでこれといってお祝いはないけどね。



私、おめでとう〜34歳^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^






昨日の晩、旦那が言った一言。
「れおんとオレ、ペアルックじゃない?」

の写真下




半纏3.jpg


ペアルック半纏ブティック


私は重ね着したくないのでほとんどきませんが、旦那は愛用LOVE★⌒ヾ(^-'*)



半纏2.jpg


れおんってこういう顔多いよね〜。
もっとキリッとして欲しいんだけど・・・・。




後姿もどうぞ手(パー)



半纏1.jpg


丸犬ですよ〜(⌒▽⌒)アハハ!

って後姿チワワに見えんし(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
ニックネーム あんこ at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

クルクルっクレラップ♪


あっという間にもう6日ですね〜(@゜Д゜@)


今日の散歩中、商店街にある旅館に野菜を卸してるだろうおっちゃんに
きゃべついらんか〜と言われ、きゃべつならアーちゃん達も好きだからなっと
思ってたら次々とキャベツ4個、もやし6袋、うどん玉2袋を600円で売られ
千円出したら、おつりは帰らず盆栽になって帰ってきました。


どんだけ弱気な〜ん。
いらないって言えませんでした顔(泣)




まあ嫌な事は忘れよう(。_。)ウンウン





あんこ家はメゾネットの賃貸です。
で寝る時は2階で寝てます。

朝になると旦那さんが起きて、起きたな〜っと感じて私が起きるんだけど〜
(*≧m≦*)ププッ

で順番にわんこを下に抱っこで下ろすんだけど。
最後は必ずれおんでね。
さあ上がろうかな〜っと思って覗いたら目


DSC00487.JPG


どうなってるんでしょうか〜って覗いてるのが可愛すぎ( ̄TT ̄)鼻血ぶー





も一つれおんネタペン


今日使ってたサランラップが終わって芯を置いてたらねレストラン


DSC00489.JPG



興味を惹いたようでUo-ェ-oU ポッ♪


DSC00491.JPG


DSC00493.JPG


DSC00494.JPG


満喫してました。
紙食べちゃいけないからこの後取り上げちゃいましたけどね(*´∇`*)






ニックネーム あんこ at 20:07| Comment(8) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

雪やこんこん



こんにちわ〜。
この間から雪な愛媛です。


昨日はこんなになってました〜






私が生まれて33年間こんなに積もったのは初めて見ましたよ目

って言っても3cmぐらいなんですよ(^^;;
でもこの何日かの寒波は半端ないようです。



この雪を見てうちの旦那さん、悪い事を考えちゃった↓
被害者は〜





でも普通に歩いたの犬(足)




ぺろってしてるし〜

でもこの後、玄関に上がる階段を必死に登ってたよん。
やっぱり寒かったか{{ (>_<) }}





れおんの可愛い雪の足跡犬(足)





ついでに私のも〜顔(ペロッ)
ニックネーム あんこ at 19:35| Comment(7) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

( -.-)


今日は狂犬病の注射を受けに動物病院病院に行ってきました。


昼前に注射して皆元気だったんだけど・・
れおんが晩御飯食べてくれな〜い(ーー;)

注射の影響かな?
小さい体だから心配。

早く元気になっておくれ顔(泣)





ニックネーム あんこ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

お買い物


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


10月も下旬に入りましたね〜。
今日は宝くじの当選発表(*≧m≦*)ププッ
どうせ当たってないんだろうけど・・・夢買ってます♪




先日、家家の近くの公園に隣のHちゃん親子とうちの子たちと
遊びに行きました。


アーサもすみれも土の上だしHちゃんも一緒だから嬉しそうに遊んで
ました。
れおんもすみれを追いかけたりして遊んでましたが
家に帰ってれおんの肉球も拭き拭き犬(足)そうすると
肉球の黒い皮がペロンってなってたんです顔(なに〜)


血はでてないけど明らかに剥けましたって感じで。
でも、下にも皮はあって犬(足)
まるで脱皮〜> ̄ )〜〜〜〜〜〜〜〜〜



思わずチワワってこんなに弱いのってそんなに走ってないし土なのに
って思ったんだけど、傷になったらだめなので下
















ゴム製の物で靴下でも靴でもなくて・・・・でも靴かな?
これで肉球に直には傷がつかないと思うので安心です。








それともう1つ。
これ下









なんだと思います?
(*≧m≦*)ププッ 
実はこれ旦那さんの靴下です〜指先のとこに穴があいちゃって
その時にれおんのあれないのよねっなんて話してたら旦那さんが
切り切りはさみ



正解はこれです次項有









腹巻じゃないですよ〜マナーバンドです。
まあいつも使うわけではないからいいんだけど
あんこ的には嬉しくないですけどね。





明日からは父の命日もあるので実家に帰ってきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム あんこ at 14:13| Comment(9) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ハンバーガー



昨日100均で見つけてきたんです。
何をって?
ハンバーガーのピコピコおもちゃです。


それを家に帰って出したら、ちっちゃい奴がやってきました。







自分の口よりもデカイハンバーガーを必死に食べてましたよ〜
(*≧m≦*)ププッ



おもちゃも基本的にはアーサに一番に遊ばせますが・・・
瞬間的にすみれに取られて犬(泣)
でもすみれはそんなにおもちゃ好きではないのですぐ遊ばなくなり
やっと遊べるってアーサが遊びだしたら横かられおんが取っていって
アーサが私に向いて取って〜って吠えるのが普通になりました。

やっぱり下の子の方が強かったりするんかな?
ただアーサが優しすぎるだけ?






遊んでたと思ったら右





自分の服を枕に寝始めましたよっ(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
可愛すぎ〜。






ちょっと引いて撮ってみると右







皆で仲良く寝てました顔(メロメロ)




そうそう、我が家の伝統のようです下








乾燥したてのタオルケットの上で温まってました(*≧m≦*)ププッ




明日の朝から大分に行ってきます。
ではでは〜顔(イヒヒ)



ニックネーム あんこ at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

自主的


▼o・_・o▼コンニチワン♪



めっきり朝晩は寒くなってきましたね〜っと言ってもまだまだ
タオルケットで寝ているあんこ家です。






さて〜皆さんはわんこ犬(笑)ホネの歯磨きどうしてます?



うちはアーサを飼い始めた時には面倒くさくていいやってしてなかったので
アーサは1回全身麻酔で歯を綺麗にしてもらいました。



その事があって、前にかかっていた病院の先生に軍手を使った歯磨きが
いいよって言われて続けてきて、アーサもすみれも今現在軍手歯磨き
してます。




名の通りで軍手を手手(パー)にはめてわんこの口に入れて歯をごしごしって
するだけなんですけど、まあそんなに歯石はついてないかと・・顔(汗)




そして今回新たにれおんが家族となって、あまりの口の小ささに
びっくり顔(なに〜)
どうやっても軍手なんて入りません。
チワワの子ってどうやって歯磨きしてるんでしょ?



で、始めたのが子供用歯ブラシを使った歯磨きホネ
普通に口の中に入れてゴシゴシと優しくしてるだけなんで
これでいいん?といった感じなんですよね。


私にされてる時は“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”って
感じなんですけど、終わったらこんなん下です。








歯がむずがゆいからなのか、遊び物なのか?は不明だけど
楽しそうなので口の中に入らないようにだけ見て、ある程度遊ばせてます。






一方先住犬はというと・・・→






物好きだなぁ〜って眺めてました。






あっれおんの歯が一本抜けました〜。
って気づいたのが初めてだってだけかもしれないけど
嬉しいです。

ニックネーム あんこ at 11:46| Comment(7) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

今日で




気づいたかな〜?
ブログの名前を変えました。って洒落た名前でもなんでもないから
恥ずかしいんやけど・・・・r(^ω^*)))



実は今日でれおんが来て1ヵ月経ちました。
あっという間というか、やっとというか〜。
でもなんとなく嬉しいです。



で心機一転で名前を変えてみたわけです。




もしリンク貼ってくださってる方はお手数ですが変更お願いしまする
(*- -)(*_ _)ペコリ







実はれおんさん、チワワに多い大泉門といって、頭蓋骨が縫合しきれないままで
穴が開いている状態です。
(ただ多くの場合成長するに従って閉合しますが、著しい場合水頭症の原因や
物理的な衝撃によってダメージを受けやすくなります)


状態としては大きく開いているわけではないのでそれほど
心配した事ではないのですが・・・・あまり大きな衝撃、頭を打つなど
をした場合には水頭症になったりするので注意していかなくては
ならないんです。

って言ってもすみれと暴れながらごつごつ頭打ってるんですけどね顔(なに〜)





それにアーサと同じ膝蓋骨脱臼を持ってます。
これも今はびっこを引くこともないので要注意ぐらいですけどね。



大きな病気ではないのでこのままゆっくり育って行って欲しいです。






来た日のれおん




081516れおん (9).jpg




今日のれおん



0912それぞれ1 (6).jpg


変わったかな?



ニックネーム あんこ at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

初シャン

れおんが来て1週間と4日ですが、休日こんなんです下



0826日常.bmp


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これっていいんだろうか?
アーサとすみれは大きいからちょこっと体の上に乗るってこと
ないんやけど。。。o(゜^ ゜)ウーン まあいっか。



0826日常 (1).bmp



すみちゃん有難うね〜。大変お世話になりまするぅ。
今日ぐらいから指導も厳しくなってきたようでやられっぱなしでは
いなくなってます。
ハウッって牙むいてる顔がちょっと怖いんですけどね。





てな訳で、今日は多分初めてであろう犬(笑)れおん犬(笑)
シャンプーいい気分(温泉)



まずはお湯を溜めてっといい気分(温泉)




0826初SP.bmp



('-'*)フフ 洗面です。だってお風呂場だと対象が小さすぎて大変だと
思って。



では投入ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪



0826初SP (1).bmp


何これって感じでしょうね。




ゴシゴシ開始いい気分(温泉)



0826初SP1.bmp



まあ狭いから逃亡もせずにおとなしくさせてくれました。




0826初SP1 (1).bmp





まだまだこれからだよぉ〜。




0826初SP1 (3).bmp




0826初SP1 (2).bmp



またまた何だこれって感じでしょうね。
でもなんと言っても貧毛なれおんさん。簡単でした。




終わったら次項有




0826日常 (2).JPG



クレートイン。
やっぱり怖かったのかな?

でもやりやすい子でした。



皆さん、躾はこうしたらいいよって事やこれはしないとねって事を
教えて下さい。
あんこはだいぶ忘れてしまっていて。
よろしくです。



ニックネーム あんこ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | れおん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする