2010年05月15日

獲ったど〜

▼o・_・o▼コンニチワン♪


今日はわんこの病院の日、フィラリアの検査も−でホッとしたよ(´▽`)
検査はドキドキするね。

この間ニュースでペット保険の話をしてたの、うちはまだ入ってないんだけど
皆さんはどうしてますか?




さてさて、今年は我が家ではプランター野菜作りをしてみようと
きゅうり・トマトなどを育ててるんだけど。
先日見事な物を収穫しました。




DSC01499.JPG


分かりやすい?
そう、すみれ犬(怒)

まあこんな事するのはすみれだけだよね。



DSC01500.JPG


出ようとして余計動いて絡まってしまってたようで救出してあげました。

でも思わず、茎折らんで〜と言っちゃいましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そして今すみれは下


DSC01501.JPG


お父さんに乗っかって幸せそうに寝てます眠い(睡眠)


DSC01502.JPG

気持ちよさそうだね〜。


撮ってるとカメラ


DSC01507.JPG


あんこはでぶっちょだから出来んだろう〜って
お顔でみられちゃった←被害妄想?(='m') ウププ



明日からまた用事で実家に帰ってきま〜す顔(汗)

ニックネーム あんこ at 15:28| Comment(9) | TrackBack(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

6才


おはようございます顔(笑)



今日はすみれの6才の誕生日バースデー


なんだけど、すみれ昨日から下痢と嘔吐でちょっとダウン中犬(泣)


ケーキもお預けです。


昨日は夕方の散歩で下痢に血が混じっていたので
即病院病院

便検査をしてもらったら悪玉菌がいるらしいので
抗生剤をもらって帰宅。
夕方フード数粒+薬だったけど1時間後くらいに嘔吐してしまって。
夜寝る前にもういちど便下痢。

夜中心配しましたけど、朝までなにもなし。
朝は食欲回復。


今回も引越し先の新しい病院に行ってきました。
そこがどうって訳ではないんだけど
今までの病院が検査した後も顕微鏡などでこういう状況って
説明してくれていたので今回簡単な説明だったので
少し心配が・・・。
まあやり方も様々だろうからね。


とりあえず、すみれお誕生日おめでとぅ。


0403わんパーク (15).jpg
ニックネーム あんこ at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ご対面


旦那さんが実家に帰って今日は1人のはずが・・・夕方にはまた帰ってきて
足の指先まで伸ばせなかったあんこです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




昨日のお昼過ぎから

約6年ぶりのご対面が行われました〜
チャチャッチャッチャチャチャチャ〜チャチャチャチャッチャチャチャ〜
チャ〜チャッチャッチャチャッチャチャッチャッチャッチャッチャ〜
(↑フィーリングカップル5対5の音楽 古すぎ?)



実はすみれの出生は今度越した市なんです。

約6年前に産まれて1ヶ月のすみれを譲ってもらったあの日。
直接譲ってもらいにきたので私も市も覚えていたのです。


で、飼い主のくれいぷさんと是非会いましょうっていう事になってたのです。




本当は公園でって話になってたんだけど、風がつよかったので
我が家に来てもらいました。
くれいぷさんのとこは、すみれのママのシルクちゃんとココアちゃん
リネンちゃん、リネンちゃんの子供のモカちゃんの4わん。



是非4わんでいらしてくださいってお願いしちゃった顔(笑)



ではご紹介(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


シルクちゃんのママさんとママさんの弟さんと


シルクちゃん

0326対面 (18).JPG


0326対面 (97).JPG


0326対面 (39).JPG


ココアちゃん


0326対面 (30).JPG


0326対面 (99).JPG


まともな写真がなくてごめんね<(_ _)>


リネンちゃん、モカちゃん


0326対面 (54).JPG


0326対面 (34).JPG



シルクちゃんもココアちゃんも人懐っこくて、初対面な私にも
お腹を見せてくれて顔(メロメロ)

リネンちゃんはおもちゃが大好きで、うちにいる間楽しそうに遊んでくれてました。
リネンちゃんの子供のモカちゃんはハイパーで走りまわって、途中れおんとも
遊んでくれてたようです。




それにモカちゃんはクンクン我が家の匂いってくれてて(*≧m≦*)ププッ


0326対面 (19).JPG


0326対面 (57).JPG




で、うちの子いないでしょ?
なぜかって、実はうちの子内弁慶みたい顔(なに〜)

アーサとすみれはほとんど私の膝か肩に乗ってて犬(笑)
れおんは廊下から眺めてたし犬(笑)


わが子の性格が改めて分かってよかったかも。
多分ランとかで会うのとは違ったんでしょうね。


でもせっかくだから、



0326対面 (68).JPG


0326対面 (93).JPG



どうなん?
その反応っ顔(なに〜)


まああんまりすみれも抱っこ好きじゃないからな〜。
れおんに至っては・・・飼い主が抱っこしても目あわせてくれないし。


0326対面 (50).JPG


0326対面 (15).JPG


唯一アーサが撫でてもらってた写真カメラ




今回の一番の目的はこれなんでツーショットカメラ


0326対面 (72).JPG


すみれ逃げようとしてるし(ーー;)


0326対面 (107).JPG


すみちゃん、あんたのお母さんだよっ。



カラーが違うからか、見た目そっくりではないけど仕草とか声のトーンとか
後は腰のくびれが似ててやっぱり親子だねって飼い主の方が喜んでました。
こうやって生まれた地に戻ってきてなんだか会える運命だったのかな〜て
私がとっても嬉しくなりました。

それにくれいぷさんにはお土産ももらっちゃって(ーー;)
ありがとうでした。
くれいぷさんこれからもよろしくです。また近いうちに会いましょ(*´∇`*)


今回の写真ほぼブレテます(ーー;)
動きが早いからか写真の設定?それとも私の腕?
見難くてごめんなさいです。
ニックネーム あんこ at 22:24| Comment(9) | TrackBack(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

いまさら



昨日の夜我が子が寝てる姿を見て目



P1040913.bmp



すみちゃん長っ〜〜〜〜〜〜


ってもうすみれ5歳だし。


いまさらって自分で突っ込みました。





P1040909.bmp


プププッ (*^m^)o==3



ニックネーム あんこ at 18:04| Comment(11) | TrackBack(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪




朝の散歩風景〜。
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

すみちゃん何にスリスリしてるん?


犬(笑) ミミズ〜顔(なに〜)


すみれは干からびたミミズさんが大好き。
食べる事もあるのよね〜(^^;;




ニックネーム あんこ at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする