2008年08月14日

お買い物



昨日旦那さんと2人だけでデート????というか買い物に行ってきました。
今年オープンした大型ショッピングセンターー(長音記号1)エミフルMASAKIー(長音記号1)


まあ基本は若い子向けって感じの服や雑貨屋さんがあって
そこにワンコの服やショップがちょっと入ってます。



でも買ったものはこちら



0814お買い物 (21).bmp



この袋で分かった人もいるかな?



英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ LUSHです。




このショッピングモールに出来た事はつい最近知ったのですが
前にお友達のサクラママがブログ紹介してたので
真似っ子してみました。




0814お買い物 (22).bmp



こちらのお店、動物実験を行わないという信念を持っているんです。
でもこれもサクラママから知ったことですが・・。


私って色々なことに無頓着でダメな人間だなぁって思うんです。
こだわりをもつ人間になりたいです。


じゃなくて話を戻して。



LUSHには石鹸やパック、化粧水、ヘアケアなどがあって
貧乏なあんこはとりあえず入門編という事で石鹸を買いましたよ。



0814お買い物 (6).bmp




0814お買い物 (10).bmp



0814お買い物 (15).bmp



みつばちマーチ・ボーノボーノの2種類を買いました。
ほんと石鹸というよりも食べ物みたいないい匂いで顔(メロメロ)
わんこも近寄ってきた。
是非愛用して行きたいと思います。





そしてもう一つ



0814お買い物 (4).bmp



これまたサクラママの真似っ子なんよね。



銀座ダックスダックスというお店で購入できる、人用ブレスレット
ONELOVE



銀のプレートが入っていてとても可愛いのです。





このブレスレットにはこういう意味があります。
以下転載です。



これは、実はただのブレスレットではないのです。
『ONE LOVE』というプロジェクトがあり、端的に言うと、
これを購入すると、購入資金の一部が、
恵まれないワンちゃん(飼い主のいないワンコ)のために寄付されるのです。

『ONE LOVE』は、犬を家族の一員とし、本当の意味で犬と共存できる社会を作っていこうという信念のもとに立ち上げられたプロジェクトです。

日本では年間に約12万頭の犬が保健所にて殺処分されているという実態があります。
犬種の特性を理解せず、犬の生涯を共に生きていく覚悟が無いままに飼い始め、育てていくことが困難になると簡単に捨ててしまう飼い主が多く存在するからです。

こんなワンちゃんたちの現実を受け止め、考え
今、あなたが始められることからワンちゃんたちの援助をしませんか?

こちら↓
銀座ダックスダックス様(http://www.dachs.jp/online/02/html/2008onelove.html
のサイトからブレスレットの購入が出来ます。また詳しい説明も記載されています。

またONE LOVEの詳しい活動内容についてはこちら↓
ONE LOVE様(http://www.onelove.cc/
のサイトをご覧下さい。

少しでも多くの方が、この現実に興味を持ち、
暖かい手を差し伸べていただけること心から願って止みません



という事です。
実際には何もできない私だけどできることがあるんやったら
小さい事でもと思い購入しました。
とってもおされですよ。
皆さんも買ってみてね。


ニックネーム あんこ at 21:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

お買い物

先日、今まで使っていたケアグッズがなくなるのでお買い物しました。



0809買い物 (2).bmp


すっすみちゃん邪魔顔(汗)



0809買い物 (5).bmp




買った物はイヤークリーナー、フットクリームと
私のステンレスボトル顔(笑)




0809買い物 (8).bmp





0809買い物 (6).bmp





0809買い物 (9).bmp




このステンレスボトル可愛いでしょ顔(メロメロ)って32歳のおばちゃんが
持つなよって感じかもしれないけど可愛いので購入。






こちらのママさんとはブログ友達させて頂いてます。
県も違うからお会いしたこともないけれど一言でいうと信用できるって感じです。
なのでママさんがショップを始めて取り扱われてるものを使ってみたかったのです。





感想はイヤークリーナー耳はアロエ&カモミール配合でいい匂い。
使った感じもサラサラしてて好きですね。




フットクリーム犬(足)もサイズは小さいものの、クリームは浸透も
早くてプニプニでいい感じです顔(笑)





ショップはこちらSunnyDay Shop


是非覗いて見てくださいね。









話は変わってアーサのストラバイト結晶。
昨日病院に再検査に行ってきました。



結果は下




0809買い物 (11).bmp




見えるかな?PHが下がりました。
なんと5.0目




でもこのPH下がりすぎても、今度はシュウ酸カルシウム結晶が
できる可能性が高くなるらしく・・・・結局PHは6.0〜6.5に
安定させるのがいいらしい顔(なに〜)




先生に「処方食以外に何かしてるやろ〜?」って
(*^▽^*)ノハーイ してます。



結局やりすぎらしいのでやっぱりあまり神経質になるなという事です。



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まああんこなのでしょうがないのです。






それと今日朝、ブラッシングなどをしている時に
すみれの耳が汚いなぁって思ってフキフキしていると
私の足がこそばゆい顔(汗)何って見ると、白い細い物が・・・・
顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)c(>ω<)ゞ イヤァ〜
1cm近くあったのかな?ウニョウニョって動いてました。


また病院病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


物がないので何か分からないし、もしかしたら家にいた虫かも顔(え〜ん)
とりあえず駆虫薬をアーサもすみれも半錠ずつ飲ませてもらい帰宅しました。


帰宅後、すみれのうん○フンを見ると、丸まったような白い物発見

動いてないし・・・・結局分かりません。
薬を飲ませたのでとりあえず様子みま〜す。


ε=( ̄。 ̄;A フゥ… なんか疲れたよ。



ニックネーム あんこ at 15:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする