2008年08月31日

最近

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



今日で8月も終わりですね〜早いY(>_<、)Y




10月にはすみれの親戚犬、wanwandiary
サクラちゃん達との九州旅行も待ってます“o(* ̄o ̄)o”
大分でここがいいよって観光を知ってる方は教えてくださいね。





うちの3わん目のれおん犬(笑) 最初にロンチワと書いて
この最近自分でこの貧毛でロングなのか?
何を基準に私はロングと思ったんだろうってふと疑問に思って
今日買った所に電話をしました。


結果、やっぱりロングでした。
よかったというかまあどちらでもれおんはれおんだからいいんですけどね。







まだうちが2わんだった時にはケージが2つありましたが
今の家ではこれ以上置けないしという事でクレートを3つ置いてます。



一人一人の事を考えればちゃんと個人であればいいんだろうけど
狭いし無理です。



まあアーサとすみれはほとんど入ってないんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







0830遊 (7).bmp







必ず見ると入っているのがれおん。
自分のいる所っていうのが分かってるんかな〜?




























ずーっと見てると眠くなったようで眠い(睡眠)











可愛い〜親ばかぁぁぁ``r(^^;)ポリポリ








そんなれおんが来てからの日常を動画映画に撮ってみましたよん♪












もういっちょ映画












分かるかかいなっ???
アーサは1人でマイペースにそしてすみれとれおんは追いかけっこ
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!







今日の一押しカメラ





0830遊1.bmp





写りがいまいちだから分かるぅ?



さらにアップカメラ



びっくり.bmp



いい所を撮ってますよね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





最後にもう1枚〜




0830遊 (19).bmp



あんこ頑張ります\(*⌒0⌒)b これでOKGood

ニックネーム あんこ at 16:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

えっとぉぉぉ


▼o・_・o▼コンニチワン♪


日中も涼しくなってきてほんとに夏って感じですが
皆さんとこはどうですか?


松山市では雨が少なく水不足になってきています。
まあ南予地方は大丈夫なんですが・・・。



でこの写真下



081516れおん (20).bmp



気づきましたか?


そうあんこ家3わん目を迎えましたぁぁぁ\( ~∇~)/ 



ロンチワの子ですぅ。


081516れおん (9)缶バッチ.bmp




0817れおん (15).bmp



名前は犬(笑)れおん犬(笑)

男の子です。
2008年4月17日産まれの4ヶ月 体重1キロエサ



前からチワワの子が欲しいと思っていて来年の春ぐらいに迎えられれば
いいねって旦那さんと話をしていたのですが。



このお盆休みに松山に行く事があって、その時にホームセンターに寄って運命感じました。



旦那さんは反対でしたがどうしても迎えたかった私は
帰ってからの2日間、拝み倒し最後には土下座をしてうちにやって来た
子です。



体重はまだ1キロなので折れそうで怖い事もあるのですが
なんとか上のアーサとすみれにしつけをしてもらいながら
頑張ってます。

特にすみれは遊び相手になっているようで尻尾や足を噛み噛みo(´○`)o
されてます。


やんちゃで手を焼いてますがっっっ頑張りますのでこれからも
よろしくお願いします。
















ニックネーム あんこ at 16:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

川遊び



今日は旦那さんが実家から帰ってきました。
はい、私は行ってません顔(え〜ん)



昼前に先日はまった川に行ってきました。

今度はちゃんと降りる前に車停めましたよGood



0812川遊び (2).bmp




0812川遊び (9).bmp




0812川遊び (10).bmp



アーサ達も分かってるのかしら?
この間ハマッタって〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!





0812川遊び (3).bmp



0812川遊び (8).bmp



アーサ君もo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
足だけちょこっと水に入ったりして遊んでました。




0812川遊び (4).bmp


あら、すみちゃん何見てるん?




0812川遊び (5).bmp



犬(笑)お父ちゃんでち〜犬(笑)



旦那さん海坊主みたいやけん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ちなみに私の姿はお見せ出来ません顔(なに〜)
皆さんが体調不良になっちゃいけないからね〜たらーっ(汗)





折角行ったのに、着いてすぐに曇って曇り雨もパラパラ雨

ちょっとだけで帰り支度ヽ(+∇+)ノ




持っていったうきわをしまおうと思ったら目



0812川遊び (12).bmp



0812川遊び (14).bmp




アーサ君の遊びものになっちゃった顔(泣)
今日初開封なのにゴミ箱行きとなりました。




帰ってきてから下




0812川遊び (18).bmp



すみれちゃんお父ちゃんの肩枕で熟睡中犬(笑)眠い(睡眠)




ニックネーム あんこ at 14:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

山口県 近郊の方へ SOS 【ミック】

転載記事です。



山口県宇部市で活動するボイスオブアニマルズよりSOSです。
10日ほど前、マルチーズ(オス)を保護しました。
推定6歳くらい(?) 体重2キロ弱 去勢予定



「庭に犬が迷い込んできて、倒れてる(熱中症)。団体が引き取らないなら
保健所に連れて行く」 といった内容の通報があり、当会で保護しました。



保護に駆けつけたボランティアによると、真っ白なはずの犬が、全身ノミダニ及びその糞に覆われ
真っ黒だったそうです。(正直、想像を絶します。)そのため、今は毛はバッサリと刈ってあります。



『ミック』という仮名をつけてもらいました。
毛も、伸びてきたらまた可愛い姿を見せてくれるはずです。



人にもよく懐く可愛い子なんですが、ただ、サークルに閉じ込めたらワンワン鳴き
自由にしてやると高い所にのぼり、とび職(?)のようにテーブルの上など渡り歩き
しまいにはソファの上など高いところから下に向けておトイレするという荒業をご披露してくれるため
現在は人の住んでいない犬舎(通常は大型犬を保護している所)での生活を余儀なくされています。
ボランティアが通ってお世話していますが、人間がそばにいないこの状態では躾もできません。


転載1.jpg



転載2.jpg





ミックを境遇を理解した上で、預かってくださる方・里親になってくださる方を緊急募集いたします。



こちらのボランティアが行き来する都合上、預かりさんは山口県中部〜西部の方に限らせていただきます。
ただし、必要な医療費は当会で負担いたしますので、ご安心ください。



里親になってくださる方は、山口県内希望ですが、隣県まではご相談に応じます。
ホームステイ期間(お試し期間)を経てからの譲渡になりますので、前向きに引き取りたい気持ちはあるんだけど
イタズラのレベルが想像つかないし…といった場合はご相談ください。



どうか、ミックがこれまで注いでもらえなかった愛情を、注いでくださる方、お問い合わせお待ちしております。
お問い合わせは、ブログでのコメント及び団体の携帯電話(⇒番号はこちらから)にて
受け付けております。お電話くださる際は「マルチーズのミックの件で、ブログを見て…」と伝えていただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。



                 ※巡り巡って山口県近郊の方の目に留まるよう、転載のご協力をお願いいたします。



 
ボイスオブアニマルズのHPはコチラ

ニックネーム あんこ at 15:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

あわわ

大変で〜す(」°ロ°)」オーイ!!



0805川 (20).bmp



そうなんです。川に遊びに行ってきました。




けどねけどね、いつもと違うのは〜ここ下





0805川 (7).bmp


分かるかしら?






じゃ〜ん手(パー)





0805川 (9).bmp





ハイ、やっちゃいました。



いつもと違う所に行ってみようという考えから始まったことなのです。




道路から見えていたのでいけるかな?って道を探してみて
着いたのですが・・・。


はまりました埋まりました顔(え〜ん)


(⌒▽⌒)アハハ!笑えない・・・・。





結局JAFを呼びましたけどね、会員じゃないんで
¥18000円かかりましたけどね( ┰_┰) シクシク








でもいいのですちゃんと川遊びが出来ましたよ←意地っ張り見栄っ張り顔(汗)



じゃん次項有




0805川 (4).bmp



0805川 (12).bmp




ええ、まだ助けはこないけど・・すみれさん楽しそうね(^。^;)


すみちゃんほとんど人がいないので楽しいのか元気です。




0805川 (10).bmp



0805川 (18).bmp




0805川 (23).bmp



でもね、この川結構深いんですよぉ〜。私怖くてというか濡れちゃいけないしで
足だけつけて助けを待ってましたよ。















SOS携帯電話をしてから約1時間後に助けてもらいました。
ワイヤーで引っ張ってもらってあっという間がく〜(落胆した顔)
まあ怪我もなかったしよかったという事にしたいと思います。
ハイ(^-^")/


ちょこっと凹んで疲れてるあんこでした。
ニックネーム あんこ at 17:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(*゜ー゜*)ノ バンザーイ!!

って何がめでたいかですよね?


あのね次項有


0802sp (25).bmp


それが??


??引っ張りすぎ?(^。^;)






なんと今月のシャンプーは初めて旦那さんがしてくれたのです。




今までわんこを実家から引き取って2年、今まで旦那さんはドライヤー係りだったのです。
でも今回はオレがしてやるって〜キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ




って私が一番喜びました。




0802sp (3).bmp




アーサくん、指導中ですね(*^o^*)




0802sp (1).bmp



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! お父さん頑張ってます(;´д`)ゞ アチィー!!
暑いのが苦手な旦那さんの為にあんこは扇風機を用意Good





0802sp (14).bmp









肛門腺はこの間お手入れの時に私がしていたので出なかったけど
ちゃんと洗えました〜キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ




0802sp (9).bmp



うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ まあまあね・・顔(イヒヒ)





次はすみれちゃん下



0802sp (5).bmp





0802sp (6).bmp





アーサがシャンプーしている間はすみれちゃん入浴中なのですが
浴槽は見えないからか嫌がるんですよね犬(泣)




0802sp (12).bmp




私が2人を受けとりドライヤーをかけて乾かしましたよ。
ほんとこの時期は暑いε-(´o`;A





終わってからはいつもと同じようにゴシゴシゴロリン犬(笑)






すみれさんこんな事言ってますよ耳


0802sp.bmp


どうやらお父さんも甘いだけではないと知ったようです〜
(*≧m≦*)ププッ





ニックネーム あんこ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ストラバイト対策

▼o・_・o▼コンニチワン♪


毎日暑いです。
涼しい時期は朝夕2回の散歩だったけど、今は大体1日1回顔(汗)
なるべく朝5時30分に出るようにしてます。
夜近くになると旦那さんも帰ってくるし、朝よりもアスファルトが
暑いからわんこ犬(笑)もハアハアあせあせ(飛び散る汗)

皆さんはどうしてる?




えっとこの間のストラバイト発覚以来ちょっと過敏になってるあんこです。


今日試供品でもらったフードエサがなくなるので病院に買いに行き
先生にそこまで深刻な状態じゃないんだからあまり過敏にならない方が
いいよ〜って言われちゃった。
オシッコの量とか回数も気になってるのでオシッコしようとすると
見に行ったり顔(え〜ん)


こういう風に構うと、反対にわんこの方が構ってもらえると
思ってそうしようという方向に向くこともあるらしいのです。




あっでもこの最近体をいつもよりも痒がってるんですよ犬(泣)
ストラバイト経験者の方、皆さんのわんこはどうですか?
先生には関係ないと思うんだけどって言われたんだけど
確実に前よりは気にしてるように思えて、でも皮膚は赤くないんですよね
( ┰_┰) 気になります。





でも気にしない方がいいと言われても突っ走るあんこ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


こういう物を買いました下


ストラバイト対策 (24).bmp



PHチェッカーです。


尿をした後にペットシーツにペタッてつけて色が変わります。
今の所は病院で調べた時よりも下がっているようだけど
すみれのも調べたら同じぐらいあった顔(なに〜)
…o(;-_-;)oドキドキ♪



後はこんなお買い物るんるん













粉のサプリメントホネ

ベリーベリーという名前で天然ブルーベリー&クランベリーに
ビタミンCを加えたもの。
ストラバイト結晶の形成と細菌による尿路感染症の傾向にある

犬(泣)猫(泣)におすすめらしいです。


後はやはり生活に欠かせないこれ次項有


ストラバイト対策 (4).bmp


毎日あげる訳ではないけれどやはりたまにはおやつもあげたいですもの。


どれも普通のものよりはちょっと高いかな〜
今日買ったフードも3kgで5000円だった顔(なに〜)


まあ健康には代えられないですからね。


何かいいものあれば教えてくださ〜いわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム あんこ at 15:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

天橋立旅行 PART2

今日も暑かったぁ(;´д`)ゞ

ってことでこんなんでました〜手(パー)









サマーカットですぅはさみ
すみれは薄毛なのでいいのですがアーサは多毛&長髪なので
刈ってみたよん手(チョキ)



かわいい実は昨日お友達のnaoちゃんと話してしようと思いついたんですけどね顔(ペロッ)かわいい






で本題、旅行日記PART2手(チョキ)




今回の旅行で一番の決め手はこのホテルビル
〜ホテルやまとやディ・マーレ〜



天橋立旅行2 (90).bmp




どうだったかというと・・・・期待よりは良くなかったかな??



やはりHPというのは魅力的に出来てるんだなぁって実感したの。
でもここがダメって事もないから期待しすぎたかな〜。




お部屋は広さは抜群Good
匂いは・・・私は鼻が悪いので分かりませんでしたが旦那さんは
おしっこの匂いと消臭剤の匂いが混じってるって言ってました。
まあわんこが泊まれる所だからある程度はありますよね。



お料理は下



天橋立旅行2 (1)2.bmp



デジカメを食事処に持っていくの忘れました顔(え〜ん)
どんだけご飯食べたかったんやって感じですね。



量も食べるだけありました。ただ私はサザエが好きで追加オーダーで
頼んでいたのですが元々のメニューにもお刺身と焼きであったので
追加しなくてもいいぐらいでした。
元々のメニューが載せてもらってるといいんですけどね。






そして良く寝て翌日は大阪市内に行きました。
目的はここ下



天橋立旅行2 (91).bmp



ー(長音記号1)わんわんネバーランドー(長音記号1)



1階から8階までだったかな?ショップが入っていましたよ。




まずはレストランで食事レストラン



天橋立旅行2 (93).bmp



私達はスパゲティランチを食べて、わんこには犬(笑)



天橋立旅行2 (99).bmp



アイスとケーキバースデー




天橋立旅行2 (100).bmp



かなり積極的でしたエサホネ


人もわんこもあっという間に完食(* ̄0 ̄)●ゞ


この後行ったのはこちら
ニックネーム あんこ at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

天橋立旅行 PART1

今日の日記長いです(*- -)(*_ _)ペコリ



とりあえずアーサもすみれも処方食食べてます。
すみれは検査してないものの、別々のは面倒だろうと思って
先生が一緒に食べさせたらいいよって言ってくれました。



で、もう日が経ってしまいましたが行ってきました天橋立車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


11日の朝5時に自宅家を出発車(セダン)
高速に乗りひたすら走ってきました 1100km


SAに寄りながらわんこ犬(笑)のおトイレトイレ
私たちもご飯を食べながら楽しみます。



天橋立旅行2 (4).bmp



天橋立旅行2 (9).bmp



天橋立旅行2 (14).bmp


天橋立旅行2 (19).bmp



午後1時過ぎに天橋立、傘松公園に到着犬(笑)顔(笑)


近くの駐車場に停めて、ケーブルカーで登ります。
(カートなどに入れているとケーブルもOKGood後はリフトが
 使えます)



天橋立旅行2 (22).bmp



すぐ頂上到着。
天橋立ジャーン手(パー)



天橋立旅行2 (26).bmp



天橋立といえば股のぞき目



天橋立旅行2 (30).bmp


天に昇る龍に見える???


まあ記念って事で顔(イヒヒ)



天橋立旅行2 (31).bmp


公園にいること数分、することないので降ります。
旦那さんになんでここに来んといかんのって顔(なに〜)言われちゃいまして・・・
股のぞきがしたかったのです ハイ(^-^")/


ケーブルの乗り場にこんなのありました。



天橋立旅行2 (42).bmp


昔NHKの朝のテレビ小説での舞台になったんですね。



後こんなの〜



天橋立旅行2 (39).bmp


(*^▽^*)ノハーイ やりましたよ。
でもね、1回入れたらパックが出てこない顔(泣)
まだブーンって音が鳴ってたから出来るはずなんだろうけど・・。




続きも読んでね(*^o^*)
ニックネーム あんこ at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ショック( ̄□||||!!

今日は月1の病院の日でした。
あっわんこ犬(笑)病院


いつも19日にはノミダニ除けを塗布してもらって、体重量って
そんでフィラリアの薬をもらって帰ってるんですけどね。
まあ今回もそれだったんだけど・・・。



まあまあ前からアーサのおしっこをした後にござにちょこっと
おしっこが付いたりしていて、6歳になったし年かな〜?って
思い込もうとしたんだけど、病院で聞いたら一度検査した方が
いいかもって、なので今日オシッコも持っていきました。


そしたら結果右ストラバイト結晶顔(なに〜)


ストラバイト.bmp


ストラバイト (1).bmp


蛋白質も±でちょこっと引っかかってるんだけど
一番はPHが8なんですよね。


顕微鏡の画像をモニターで見せてもらったけど立派な結晶が
いっぱ〜い。
あんこ結構凹んでおります。


とりあえずは処方食に変えて、おやつもなし犬(泣)


処方食はウォルサムの試供品とヒルズの1キロを先生がくれました。


ストラバイト (2).bmp


今日から少しずつ変えていって、完全に切り替えてから2,3週間で
また尿検査です顔(え〜ん)



あっ先週、天橋立旅行してきました。
また更新しま〜す(*^o^*)
ニックネーム あんこ at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする