2009年02月02日

おやつは?


こんばんわ。
この最近ちょっと体調悪くってこもってます。
ってわんこの散歩はしてますよ〜。


最近のうちの晩御飯はフード+お豆腐が多いんですよね。
でおやつも催促されるのでこんなおやつをやり始めましたよ。



P1030479.bmp


分かります?大根です。
お隣さんから抜きたての大根ももらえたり、裏の畑には大家さんが植えてる
大根ありで取っていいよって許可もらってるのです。

でも抜きたてってほんと甘いんですよ〜。
田舎に住んでて嬉しい1つです。


我が子のレストラン



P1030483.bmp



P1030484.bmp



P1030481.bmp



見事な食べっぷりです。




そう、最近こんな買い物してみました。







水のみです。
前はよくあるプラではさんでペットボトルでやってたんだけど
少しずつ水が漏れるのが気になって100均のわんこプラ皿を
使ってたけどこれもフローリングに置くとわんこが当たったり
掃除機かけたりするのに邪魔だったのです。

で見つけました。
柵に金を引っ掛けるように出来てるので簡単だしプラの容器が外せるから洗えるし
ここんとこ一番のグッドアイテムです。




ニックネーム あんこ at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

内弁慶



こんばんわ〜。

昨日は私の誕生日だったんです。
ってもう33才だから目出度い事もないけどまあ嬉しいということに。
旦那さんもお寿司とケーキを買って帰ってくれましたよ。
って写真撮るの忘れとるんやけどね(^^;
よかったら祝ってやってくださいな〜(*^o^*)



うちの一番の内弁慶、れおん。
家では一番の暴走族で誰が寝てようが関係なくけし掛けてます犬(笑)




遊び2 (2).bmp


基本的なポーズですよね。
チワワと暮らして初めてこのポーズを見たような気がします。






一緒に暮らして早5ヶ月だけど、やっぱりすみれが遊びの相手で
元気さも増してる(^^;;
まあいい事なんだけどなぁ。
すみれはやっぱり大変そう。




アーサはというと下



遊び2 (4).bmp



Σ(- -ノ)ノ ええ、近くで2人が遊んでようが関係なく寝てます顔(イヒヒ)


遊び2 (1).bmp


れおんも一緒に写ってるから遊んでるような感じだけど
基本一緒にはやっぱり遊びません。
れおんは紐を引っ張ってみようとするけど、アーサは対人間なんですよね。
まあ一人っ子時代もありましたからね。



遊び2 (5).bmp


私がれおんと遊んでたりするとたまにこうやって、家政婦は見た〜的な
視線をくれるのです。


こうやって3匹と一緒に暮らしてると皆色々性格あるんやなぁって
思ったりして、いつもうん○の掃除とかしてるような感があって
疲れたりもするけどやっぱり大好きで癒される日々です。









ニックネーム あんこ at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

明けました〜



皆様明けましておめでとうございま〜す鏡餅
ってもう9日だけどね(^^;
サボり子になってました。



まずはうちのぴかぴか(新しい)おせちぴかぴか(新しい)







ほとんど買ってきて詰めました(ーー;)
でもおせちってあるだけでなんとなくメデタイ顔(笑)




お正月の間は散歩行ったり、初詣行ったりとゆっくりしましたよ。
以上報告(*^o^*)






では今日のお散歩での様子犬(足)



うちはほぼ毎日散歩に出てますが、3わんこになってから
毎散歩にはカートを持って歩くようになりました。


一見カート邪魔やないん?って感じなんですけど
歩いているうちに何匹かINになったりするので必要なのです。




では〜(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



0109お正月 (12).bmp




0109お正月 (13).bmp




0109お正月 (14).bmp





なっなんと目



0109お正月 (16).bmp



れおんもマーキングするようになりました。
大人になったな〜なんてちょっと嬉しかったりして。
でもラン仲間には去勢するなら今じゃない?って
(足をあげてのオシッコは外のわんこの匂いがあるとこだけで
家と外でも匂いが無い所では腰を落としてのオシッコです。)


れおんの去勢はちょっと悩んでます。体も小さいし・・・。
よく考えてみます。






しばらく歩いてれおんにも匂い嗅ぎ&マーキングさせて
カートイン







そして30分くらい歩いたときに、雨が降り始めました。
まあ雨の確率もあったので降っちゃうかな?と思いながら散歩だったし
カートにはレインカバーがあるので大丈夫手(チョキ)
で早速装着顔(イヒヒ)




0109お正月 (23).bmp



きちんと前をチャックで閉めなかったのですがなんとか雨よけが
できてよかった〜なんて思ったら右の方にあれ~(・・?))(((;・・)?



0109お正月 (24).bmp



すみれでした。まあこんなことするのはすみれちゃんだよね顔(イヒヒ)



私は結構濡れて雨しまいましたがわんこはほぼ完璧な状態で帰ってこれて
よかった〜。



明日は雨雪らしい〜。
ドッグランの日なんだけどなぁ〜。



黒ハート皆様今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ黒ハート


ニックネーム あんこ at 22:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最近あまりブログも更新してないですけど。
今年1年もあんこにお付き合い頂きありがとうございました。

そしてまた来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を〜。
ニックネーム あんこ at 20:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

年末


おはようございま〜す。

今日から実家に年末ぎりぎりまで帰って用事をしてきまっす。

実家はパソコンができる環境にしてないので、日記も書けない(いつも
さぼってる)ので心配しないでね〜。



そう、コメント入力の際に認証コードを入れてもらうようにしました。
面倒くさいと思うけどよかったらそれでもコメント入れてくださいね。

えっちなのくんな〜って感じです。
ニックネーム あんこ at 08:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

缶の中身は?


こんばんわ〜(*^o^*)


ぼーっとのほほんと過ごしている間に12月ももうすぐ中旬クリスマス

恐ろしい顔(なに〜)

今年も終わってしまいますね。


でさぼっていた日記。




相変わらずネタなしなんですけどね(^^;;





さて〜



1210歯3 (5).JPG


あっれおんさんのマル秘なうん○スタイルを公開しちゃった〜
(*≧m≦*)ププッ



じゃなくて↓


1210歯 (4).JPG


さてさて、この中身はなんだと思います??



それは顔(イヒヒ)



1210歯2.JPG


れおんの歯キスマーク



ちっちゃいんですよ〜まあ成りが小さいから当たり前なんやけどね。

でもまだ抜けてない歯も何本かあって、グラグラ動いてるのも
あれば動かないぞっ〜って感じのもあって(ーー;)
全部は抜けないかな?

まあそれはそれでいいんだけどね。




旦那さんが出張に行っちゃったので、少し寂しいです。
まあでも我が子犬(笑)がいますからね顔(メロメロ)




寝顔眠い(睡眠)



1210歯 (2).JPG



1210歯3 (3).JPG



1210歯 (1).JPG


皆可愛い(*^^)
アーサは何故か椅子なのよね・・・私のズボンはほっておいて
くださいね。





1210歯3 (6).JPG


ただいま年賀状印刷中鏡餅
で音がして興味津々なれおんはのぞき中目




1210歯3 (2).bmp


この最近思ってるんだけど、チワワなのにれおんはなんで
耳垂れてるん?まあ絶対立ち耳なわけじゃないものねっては
思ってるんだけど、耳掃除した時に一番汚いのです顔(なに〜)








ニックネーム あんこ at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ポカポカ☆^∇゜)


またまた久しぶりの日記。


旦那さんも無事帰ってきましたよ。
でもまた12月に中国に行くらしい顔(汗)
まあ私は羽が伸ばせていいんだけどね顔(イヒヒ)




さあ皆様おまたせしましたっ〜って待ってない?


今年もこの時期がやってまいりましたね。


それは〜






あんこ家といえばストーブ犬だよね顔(ペロッ)


アーサはストーブの前に陣取らないんですけど・・・
すみれは毎年犬(笑)
そして今年はれおんが来て、どうかな?って思ってたら
この人も仲間のようでした。



新旧入り乱れ〜






しょうもない日記でごめんなさい( ̄(∞) ̄)
ニックネーム あんこ at 20:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ランランラン((((((* --)




今日で9月も終わりですね〜。
早いです。
10月12日には大分旅行だし、台風台風来るなよ〜(-_-メ)





昨日も雨、今日も雨、明日も雨らしい愛媛です雨




たまには散歩に行かないのも嬉しいけど、何日もだとちょっと
困るなぁ顔(汗)





9月23日に久しぶりに石鎚山SAのドッグランに遊びに
行きました。
また旦那にはこのドッグランを目的に来る人って絶対少ないよねって
言われましたが、いいのです。





それにれおんは土のランは初めてなので連れて行きたかったのです。













れおんはちっちゃいけど、あまり怖がる事なく走るというよりかは
歩いてました。
それにすみれの後をついて歩く事が多かったですね。





すみちゃんは服がペロンってずーっとなってて、写真みてたら
直してあげりゃ〜よかったって(^∇^)アハハハハ!







この写真は見てびっくり( ̄□ ̄;)ギョッ








ちょうどワンワンっと吠えてたとこだったんですけど・・・・(-_-;)
白目で怖いすぎ〜顔(なに〜)










そして先週の土曜日は恒例のでぐまさんでのランでした。
夏の間休んだり行ったりしてたんですけどね。




この日はお天気もそれほど日中も暑くもなくてお友達も
多かったです。





















れおんは積極的にナンパしてましたよ(*ノェノ)キャー










ええ、わんこではなく海くんのママさんをナンパしてました(^。^;)




海ママさんはれおんを可愛がってくれて嬉しい限りです。
これからもよろしくね。








ニックネーム あんこ at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

はげ





(。・ω・)ノ゛ こんにちわ♪



なんだか疲れて午前中は寝てたあんこです。




前回の記事のアーサとすみれのハゲ、写真に撮ってみましたカメラ






0924omo (18).bmp






0924omo (13).bmp





アーサは小さいハゲですみれはでっかいハゲ顔(え〜ん)



犬(泣)すみれの場合は超しゃこたん仕様なのでスリハゲというのもあると思いますが
ちょっとハゲ具合が大きい。




犬(泣)アーサは基本的に今までスリアゲはなかったと思うので
ストレス性ハゲではないかと思います。



まあ3わんを続けるというかそれが当たり前なので慣れていただく
しかないのですけど。
ハゲ以外は下痢嘔吐もないので大丈夫だと思います。










昨日は家族みんなで出掛けてきましたよ。
その写真はまた後日ですが、帰りのペットショップでおもちゃを購入野球




0923おもちゃ.JPG



れおんに噛み噛みのおもちゃを買おうかなって思って
旦那さんに「ねぇ、旦那さんがれおんにこれ買ってやってよぅ」って
言ったら即お金出してくれました。
まあ¥500円ですけどね。




旦那さん、れおんにメロメロです。





遊んでる写真をカメラ


0924omo (1).jpg



ええ、アーサは自分の物と主張しておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあ、それでいいんですけどね。






後、れおんに服購入ブティック














本人あまり嬉しそうではないですが、飼い主めちゃ気に入ってます。



可愛いなぁ〜(ええ、あんこもれおんにメロメロです顔(ペロッ)
アーサもすみれも大好きよキスマーク






ニックネーム あんこ at 15:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

2人の関係






U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



あまり絡まない2人の関係が進歩したよ〜(〃 ̄∇)」やっほ〜♪





まずは動画でどじょ






親ばかあんこの声がたくさん入っておりますが
まあ気にせずに〜(o^∇^o)ノ

















もういっちょ手(チョキ)









うちは持ってこいはできても、持って来て渡すという事をしつけてないので
無理やり奪います。
この間、今からでもって思っておやつを持って頑張ったんだけど
今となってはおやつが出てきたらそれでおもちゃは終わりになってしまいました顔(なに〜)
まあ引っ張るのも遊びの一つだと思うといいんですけどね・・・・。







写真も見てくださいね〜顔(笑)























いつも一緒に遊んだりするわけではないけれど
こういうのを見るとちょっと嬉しくなってきます。






ただ・・・・アーサとすみれ、2人とも胸にハゲがぁ〜顔(なに〜)
ニックネーム あんこ at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする