2009年04月13日

遊び相手は?


こんばんわ〜。
あっという間に4月です顔(汗)

4月なのに暑い暑すぎるぅ(;´д`)ゞ
一昨日はこちらで26.7度もあったそう。
ほんと夏が来た〜って感じで・・・・。

散歩の時間も朝は早くなり、夕方は遅くなってきましたよ。
わんこも舌を出してハアハアいうようになりました。




今日の日中の様子をいっちょ。

画像 005.bmp

すみれさんとなりのHちゃん親子が出てこないか監視中。
隣の玄関が開くと反応します(*≧m≦*)ププッ








アーサとれおんはおもちゃ好き揺れるハート
れおんはアーサと一緒に遊びたいんだけどアーサは私相手に遊びたい。





そんな動画もどうぞ〜















最初に飼ったわんこって遊ぶのが対人なのかな?
アーサはそうなんですよね。

皆さんとこは一人っ子ちゃんでも一人で遊んだりするんかな?
教えてね。

ニックネーム あんこ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

(= ̄▽ ̄=)V やったね


こんばんわ〜。

今日はお天気がよかった愛媛です晴れ

この間から隣のHちゃんと昼前から夕方まで外で遊んでるので
日焼けしたあんこです顔(なに〜)

33歳なのに日焼け止めも塗ってないって(ーー;)
ついでに今朝キッチンマットにフンが・・・見事に踏みました。





先日わん友さんのHaru&Rikuさんのブログ
SunnyDayで企画されたブログ3周年イベントクイズ演劇


で正解者抽選して見事あんこの名前を引いてくれたのです。
去年の夏に最愛のわんこHaru君が病気で亡くなったりして
私も悲しくて。
でもママさん達も悲しみを乗り越えながら、今はレスキューされた
Genちゃんという子を迎えています。
尊敬するとこばかりで大好きなママさん〜。
これからもよろしくね。


でプレゼントはこちら下






0330プレゼント2.bmp


おもちゃにキャンドルにデンタルケアグッズホネ
アーサ君匂いが気になるようでチェック入ってます。

でもまだ勿体無いのであげてません顔(イヒヒ)





も一つ、れおんさん用のお買い物犬(笑)


夜寝るときに色々な所におちっこしてしまうので
マナーベルトです。


0330プレゼント (4).bmp


すみちゃんチェック中犬(笑)





似合ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ニックネーム あんこ at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

チケット&隣の子

先日はアーサの誕生日におめでとコメントありがとうございました。




さてさて、先日からリンク貼ってる宝塚大劇場月組公演
ぴかぴか(新しい)エリザベート−愛と死の輪舞−ぴかぴか(新しい)無事チケット取れました〜。
6月6日11時S席・・・1階21列(21列ってどうなん顔(え〜ん)
兵庫に行くこと決定〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今だから車で行くのが当たり前だろうけど何時に出ないかんのや〜。
でも嬉しい〜顔(メロメロ)









ずーっと前に登場した隣の家の女の子Hちゃんって憶えてます?
憶えてたらかなりのあんこ通です。


前にブログに登場してもらった時にはまだまだ抱っこだったのが
今では大きくなったんですよ。






もう2歳もすぎて言葉も単語から文章になりつつあります。
うちには子供がいないからチーママ(勝手に名乗ります(='m') ウププ)
気分でほんのちょっと育児させてもらってます。


私の事もあやちゃん←私の名前ですっ顔(イヒヒ)て読んでくれてて
もう目に入れても痛くないって感じ顔(メロメロ)



アーサ達とも普通です。
まだお座りもできないぐらいからたまに顔をペロっとされたり
なんだか兄弟姉妹のような感じです。





人間と同じようで居て当たり前なんでしょうね。
目下悩みとすればわんこがあまり怖くないって事かな〜?



お隣さんは庭も広いのでずーっと前に私が作っていたゲートを
使って広々ラン堪能中犬(笑)





お子ちゃまも犬も脱走できなくて安全ですGood


お天気が良い日は人もわんこも日光浴晴れ





この日はお昼に外でお弁当食べましたレストラン




ニックネーム あんこ at 17:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

今日は


こんばんわ。



気づいた方いらっしゃるかな?
今日は我が最愛の長男アーサの誕生日です。

7才になりました。



アーちゃんあっという間の7年だね。
でも初めうちに来る子は別の子だったのに、私は待てなくて
早くお願いしますって今考えたら自己中過ぎ顔(なに〜)

でもそれでアーちゃんが来てくれた。
縁があってよかった。
とても頭がよくてかっこいい(親ばか)アーちゃん。
シニアの年になって色々心配もあるけれどこれからもあんこと旦那さんと
すみちゃんとれおんと皆で過ごしていきましょう。
ありがとう。


↑1人ちょっと泣きそうです。




でそんな誕生日、プレゼントがないんです(ーー;)
だってあんこ家飢饉( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

真剣ではないけど今は余裕がないので
手作りご飯を作りました。


0318アーサ誕生日2 (4).bmp


0318アーサ誕生日2 (5).JPG

何が出来たのかソワソワ(゜゜;)(。。;))

作ったのはチキンライスとホットケーキでつくったケーキですバースデー



夕飯に両方食べさせたけど好評でした。
まあアーサとすみれは心配ないさ〜なんだけど
れおんはと思ったけどちゃんと食べてくれました。






で誕生日を記念して毛刈りを行いました〜v(。・ω・。)ィェィ♪



0318アーサ誕生日.JPG



0318アーサ誕生日 (1).JPG


刈られたのはアーサくんとれおん犬(泣)






分かるかな?
あんこらしいというかどうなんって感じなくらいの刈り様顔(イヒヒ)

バリカンにアタッチメント着けてないもん(='m') ウププ



0318アーサ誕生日2 (2).bmp



すみちゃんは下


0318アーサ誕生日2 (3).bmp



そんな今日フッと見ると〜





れおん君、日向ぼっこるんるんしてました。











旦那さんが載せろというので
ニックネーム あんこ at 20:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

成長


ここんとこ前より更新してるような気がするなぁと思ってるあんこです。


花粉症がもうMAX状態で、目の下の皮膚がヒリヒリしちゃって
赤くなってます。
旦那さんには赤パンダと言われてます目
目も痒くって〜“o(>ω< )o
後1ヵ月ぐらいで私の花粉時期は終わるから我慢〜(薬も目薬もちゃんとあるんだよ)





先月は旦那さんも調子が悪かったりでアーサとすみれだけ
外シャンに連れていきました。



0222れおん1 (2).bmp



0222れおん1 (1).bmp


ってアーサまでリボンしてもらっちゃって〜(*≧m≦*)ププッ
可愛くないっ(^^;;


でこの上の子達に忍び寄るちびっこが



0222れおん (1).bmp



0222れおん (2).bmp



ええ、体も成長すればやることも成長中グッド(上向き矢印)

でもこれって止めさせないといけないの?
一応注意してるんだけどね・・・。
誰か教えて\( ̄□ ̄)/



確かにこの二人も



0222れおん1.bmp



0222れおん.bmp


そう思ってるようですがε-(;ーωーA フゥ…



張本人は〜


0222れおん (3).bmp


どうしたのって感じなので。

でも旦那さんに注意されて↓


0222れおん (4).bmp


まあ毎日にぎやかすぎるぐらいに過ごして
あんこも調子いいしいい感じ♪

でも明日は雨みたいなのよね。


れおん2 (1).bmp

まあこの図見てたらゆっくりしたくなるね。








ニックネーム あんこ at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

今日は楽しい♪



こんにちわ〜。
今日は天気がよくて、カーテンを洗いましたよっ。
なんだか気持ちよいです。

後は花粉がなければ過ごし易いんだけどなぁ〜。



昨日は休みなので旦那さんも一緒に散歩に行きました∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。




ひな祭り0301 (6).bmp










ひな祭り0301 (7).bmp



砂利の所でおトイレをさせてもらってトイレ



ひな祭り0301 (8).bmp


田舎なので玄関先で大根を干してるんですよね。
ちゃんと気をつけてないと食べちゃうんですよ〜顔(ペロッ)






わが町内子では、4月3日までお雛様を店先とかに飾ってるんです。
中には79年前のお雛様とかもあるんです。
で規模は小さいけど昨日は地元の人がテントを張って
オープニングイベントもしてました桜






実家にはお雛様あるんだけどしばらく出してないなぁなんて
思いながら他所の人のお雛様は真剣に見てみます(ーー;)



イベントもあったので子供達もたくさん顔(汗)
そうなると↓




ひな祭り0301 (12).bmp



ひな祭り0301 (15).bmp


ひな祭り0301 (14).bmp


ひな祭り0301 (13).bmp


すみれとれおんはもう逃げ腰o((>ω<o))
ここに10分ぐらいいましたねε=( ̄。 ̄;)フゥ



内子といえば白壁の町なのです。
ってすごい白壁多いって思わないんだけどなぁ。
まあちょびっとお土産屋さんがあったり茶屋があったり。


ひな祭り0301 (5).bmp


ひな祭り0301 (3).bmp


ひな祭り0301 (4).bmp


お土産やさんのポンジュースソフトとか、駄菓子屋さんの甘酒とか
旦那さん何度も来てるけどいまだ満喫中♪


お近くの方は遊びにきてね〜Hello








ニックネーム あんこ at 12:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

すみちゃん



おはようございま〜す。

ちょっと元気になったあんこです。



元気になったあんこの側では、旦那様おつかれで発熱中(;´д`)ゞ
インフルエンザとかじゃなくて疲れがたまってるみたい。





そうそう、最近Wiiを買ったんですよぉぉぉ〜って遅すぎ?

で一緒にWiiFitも買ったんですけどね。
最近お腹が出てきたと言われてる旦那さんと万年でぶっちょのあんこ
のダイエットのためです。



でもね↓こういう邪魔が入るんです プププッ (*^m^)o==3



wiifit (1).bmp



wiifit (2).bmp


足を屈伸するのがすみちゃん的につぼらしく
さかりたいみたい。

まあ今までも愛情表現みたいにご近所さんにもさかってたんだけど。


でもこっちは真剣にやってるからちょっと鬱陶しかったりして〜。
ちなみに旦那さんパッチ姿です(*≧m≦*)ププッ



wiifit.bmp


れおんは不思議なようで???
でも彼も大人になっているんですよね。



そしておもちゃにあまり興味のないすみれの最近♪


P1030801.bmp




P1030805.bmp





P1030804.bmp


これもどこかで見た鍋つかみ手(パー)
うちの子も興味をもつのかと100均で購入、そしたらすみちゃんが
食いついたのでちょっとびっくり顔(笑)






すみれにちょっかいを出すれおんさん顔(え〜ん)



最後にあーちゃん、〆て頂戴顔(イヒヒ)



wiifit (3).bmp




ニックネーム あんこ at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

おしっこ事情



あんこ家わんこのトイレはもともとがアーサのサークルだったのを
トイレにして、すみれはシーツがある位置におしっこトイレ(たまにはみ出てます)
でアーサはサークルの中にトイレケースにします。


トイレ.JPG



れおんが来て、初めは女の子しっこしてたんだけど
成長した今はどうしても足を上げてシッコするようになってしまったんです。
アーサはトイレの中のトイレでしてくれるからいいんだけど
れおんは違う場所でもピューって顔(なに〜)

であんこ考えました〜ってどこかで見たことあったんですけどね。


トイレ (1).JPG


分かるかな?ゴミ箱の回りにシーツをかぶせて
まあ一応電信柱イメージです。

この日はここでちょこっとしてくれたんです。



でもお隣の家とかに行ってトイレーツを広げて置いてるんですけど
すみれがシッコした後にれおんも匂ってピュピュッて。


基本的にトイレのしつけも覚えが良かったから入るんだけど
足をあげることを考えてなかったのよね〜。

まあなるようになる。

いい案あったら教えてね。
ニックネーム あんこ at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

歯磨き

この間わんこにこんな物買ってみましたよ〜



0214お出かけ (218).JPG


0214お出かけ (219).JPG



カミカミして歯磨き&歯を強くするためのおもちゃらしい。
とうもろこしで出来てるから食べても大丈夫みたいだし(^○^)


ではどうぞ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ







久しぶりに動画でもどじょるんるん







ウーウー言ってるの分かるかな?

まあ気に入ってもらえたようでよかったよかった顔(イヒヒ)



ねっd(゜ー゜*)


0214お出かけ.bmp



P1030773.bmp
ニックネーム あんこ at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

お出かけ&ムカ・・・(-_-メ)


今日は久しぶりに街”松山”へ行ってきましたよっ車(セダン)

ってどんだけ田舎やね〜んΣ\( ̄ー ̄;)



でランチをしにまずは東温市にあるカフェモンジュリへ喫茶店
ここはご飯も美味しくていい場所です。






私が鶏肉のハンバーグと豆腐サラダの日替定食で旦那さまは唐揚定食レストラン

ほんと美味しくって幸せハートたち(複数ハート)( ̄(∞) ̄) ブヒ




0214お出かけ (7).bmp

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 



わんこにはチキンスープを注文


0214お出かけ (9).bmp


0214お出かけ (15).bmp



アーサとすみれはもちろんあっという間に食べちゃいましたけど
れおんもまずはスープを飲んで具もがつがつ食べてました。
やっぱり本職さんが作るのって美味しいんだなぁ〜。





ここからは( ̄へ  ̄ 凸な話です。
ニックネーム あんこ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする