2010年09月01日

お知らせ




ブログを移動しました。



モノクロわんこ2


ぜひお越しくださいね(*^▽^*)

ニックネーム あんこ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

「殺処分」その瞬間 (札幌市動物管理センター)

こんばんわ

まだ元気いっぱいではないですが
復活してきています。


パートも同僚の人がしばらくの間病気休暇?休みになって
週2から週5になってしまって。
まだ体調も大丈夫だし、やってて楽しいというか苦ではないので
大丈夫です(*^_^*)




まだ日記の再開ではないのですが
お友達のブログでの動画をぜひ皆さんに知って欲しいと思い
今日更新しています。


題名のように、動画は殺処分のその時の動画です。

私見ましたが、声をあげて泣きました。


現状で殺処分が行われている事は知ってたし、それをなくすべく動いてる方達が
たくさんいるのも知ってます。


でもそうやって知ってるって本当は何も分ってなかったのだと
痛感しました。


今まで処分の動画は公開されていませんでした。
それは「市民感情を考慮して」という事です。

確かにこうやって動画を見てなんでこんなのを流すんだという人もいるかも
しれません。
でも今たくさんの犬が捨てられてるのに、ストップをかけるというか
こんなにも苦しんで死んでいってるのだと知って欲しいんだと思います。

簡単に命を捨ててはいけない。
物ではないんだと。


動画を見るのには勇気がいることだと思います。
無理だと思われる方は避けてください。






























こうやって現実を見た今も私は分ってないのかもしれません。
何かをしたいという気持ちもあるし、でも今愛媛県でどのぐらいの数で処分が
行われてるのかも知らないです。
なんか自分が情けなくなりますが、今の私には自分の子と終生暮らす事そして
パートをすることが生活です。
無理をしてもだめになるだろうから。

でも9月に愛護センターで愛護フェスティバルがあるようです。
まずその地に足を踏み入れる事をしてみようと思っています。

ニックネーム あんこ at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

思い



また久しぶりの更新って毎回書いてる顔(なに〜)
旦那に更新せえよっておでこ叩かれた( ┰_┰) シクシク


実は我が家は来週県内だけど引越しです。
なのであまりお出かけもないし
家でダンボールに囲まれているのが現状です。

何かを感じてるのかれおんも少し調子が悪い???
まあチーズは好きで食べるけどね。



そんな夫婦な私達は今日は松山に向けてニ〇リでお買い物。

そしてペットショップも見てみたけど
ダックス5万、パピヨン3万。
この子たちこのまま売れなかったらどうするの?
どうなるのって?

この最近テレビであげられるペットに関する放送。
これを見て思ったのは、外国と一緒になにもかもするのは
無理。
今までが自由すぎる日本に急に外国と同じというものは。

でもこうやって色々な所でペットを売ってるっておかしいのかも。
そういう私もれおんはペットショップで見つけたわけで。

でもこんな田舎な愛媛でも沢山の所でペットを売ってるのは
やはり規制を設けなきゃいけないんじゃないかと思いました。

それは人を困らせるという目的ではなく犬やネコなどの生体を守る事から
始めたい。
どうしたらいいですか?
市?国?

産めよ増やせよじゃ不幸な子が増える。

ニックネーム あんこ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

転載 迷子捜索ご協力お願い

あんこです。
ブログ友達の所でこの記事を見つけました。
少しでも見てくれる人がと思い転載させてもらいます。






以下全転載





参加している、mixi日記にて発見しました。皆様のご協力をお願い致します。



「チワワの男の子を捜しています!!」

お心当たりのございます方ご連絡をお願い致します。また、blogやホームページをお持ちの方で転送していただけるかた、一人でも多くの方にご覧頂ければと思いますのでご協力のほどよろしくお願いします。リンク許可等特に報告は不要です。飼い主様の元に戻れ次第、こちらにてその旨ご連絡させていただきます。よろしくお願いします。関西でいなくなりましたが、多くの方に知って頂ければと思いますので、全国の皆様ご協力をお願い致します。


o0360027010276686535.jpg





以下飼い主様の文章転送です。



10月12日、大阪府大東市にある深北緑地公園にて、 真っ白のスムースチワワの男の子、 7歳半がいなくなってしまいました。 (私の不注意からです。) 名前はレオと言います。

公園中、毎日探しているのですが見つかりません。

そんなに歩き回る子じゃないので、 いなくなってしまうまでの時間は5分程です。

恐らく誰かが連れて帰り保護されている可能性が高いです。

警察、保健所、動物管理センター、深北緑地のある大東市に隣接する市にある動物病院などにも、連絡などは1つも入っておりません。

食道狭窄と言う病気を持っており、固形フードなどが一切食べれません。流動食のみです。 なので保護されていたとしても、病院に行かないと、 ご飯が食べれないので時間がありません。



o0360027010276686534.jpg


名前  レオ
性別  男の子 去勢済み
色    白
年齢  7歳半
特徴  水頭症の影響で目が斜視・後ろ左足が膝蓋骨脱臼・
     器官虚脱・逆くしゃみ



o0360027010276686536.jpg


(もし可能性があるのなら・・・)
保護されている方がこの日記を見る事がありましたら、 連絡を頂けると有難いです。 レオは普通のご飯が食べれません。 固形物を食べてしまうと、食道に詰まり命を落とす可能性があります。




どんな小さな情報でもお待ちしております。



以上です。ご協力をお願い致します。なお、もし保護なさっている・知っている等の方は私宛へのメッセージでも結構ですし、mixiをされていらっしゃる方はhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=24132739 (ちぃ。さん@飼い主さん)まで連絡をお願いします。


これから寒くなってきます。レオ君は持病もあるようですし寒さに弱いスムチーさんですから心配です。早く飼い主様の元に戻れるようにお祈りしています。


ニックネーム あんこ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

おいしい?



先日のあいう絵巻さんでの企画、残念ながら入賞はできなかったです
( ┰_┰) シクシク
でも楽しい企画でした〜。
応援してくださった方もありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
megumiさんありがとうごさいました。また企画してくださいね〜
頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




この間梨を買ってこれがあったのでやっぱりしてしまいました(-m-)ぷぷ




画像 009.bmp




画像 011.bmp




画像 012.bmp



このネットを見たらうずうずしちゃうのです顔(イヒヒ)


アーサとすみれはそうでもないけど
れおんはすぐこんな顔になっちゃいました(*≧m≦*)ププッ



画像 015.bmp



情けなっ犬(泣)

でもこのヘタレ顔も可愛いのよね顔(メロメロ)


まあずーっとしてもかわいそうだから外したら

すみれは↓


画像 037.bmp


苛立ってたようです顔(ペロッ)


れおんは↓


画像 039.bmp


そばにネットを置いて変な座り方してた目

そんなにショックだったの〜ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



でも次もやりたくなるんだろうな〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム あんこ at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

「あいう絵巻さんの企画参加」

こんばんわ犬(笑)顔(笑)


今回は私と同じ宝塚が好きで瀬奈じゅんさんがハートたち(複数ハート)大好きな
megumiさんがされてるブログの
あいう絵巻http://ameblo.jp/aiuemaki/ )さんの企画に参加させて
いただきま〜す♪



今回のテーマは

     「真夏の夜の夢」三日月です




まあ寝姿眠い(睡眠)なんですけどね〜参加できるかな?なんて思ってたら
写真カメラ撮れたのでアップしちゃいます。



まずはアーサ犬(笑)


題して「低周波治療中」



寝相3.jpg


私達がパソコンパソコンをするのにテーブルタップを伸ばして電源onにしてるんだけど
その上に乗って中年アーサは電気ひらめきを流して
体を整えてるようです。





そしてすみれ犬(笑)


題して「頭かくして○隠さず」



寝相2.bmp


いつもはあまりこういう寝方をしないんだけど
この日はあまりにもオープングッド(上向き矢印)
でもカーテンで顔は隠してプライバシーを保ってるようです(*^o^*)




最後はれおん犬(笑)


題して「盆踊り」



寝相1.bmp


結構大丈夫?的な寝相が多いれおんですが、この日は一生懸命踊ってました
たまに手がピクピクして本当に踊ってるみたい。
┌( ̄− ̄)┘└( ̄○ ̄)┐┌( ̄. ̄)┘



以上あんこ家の企画参加作品で〜す。




<投票方法>です。あいう絵巻さんよりそのまま転載

○企画期間は1週間とさせていただきます。その後1週間を
投票期間とさせていただきます。投票期間・・・9月2日〜9月9日(この期間以外は無効票)

に、私宛にアメブロメッセージ
もしくはこちらのアドレス(jewelosaasa-mshop@memoad.jp )に



@ハンドルネーム

@ご自身のblogアドレス

@企画に参加しているかどうか

@ご自分が投票したいと思う方のblog名とその方のハンドルネーム

@その方への応援コメント

を記載下さい。



お一人様1回のみの投票とさせていただきます。
また、企画に不参加でも投票だけしたいという場合でも結構です。
投票内容は公表しません。一位と2位の方のみ公表し
どなたがどなたに投票したかは伏せておきますのでご安心下さいね。




ボタン押しての投票ではないのでお手数をかけますが、面倒でも
一票いれてやるよって思ってくださったら9月コメントをあいう絵巻さんに
送ってくださればと思います。
我が家に清き一票をお願いしま〜す顔(イヒヒ)



ニックネーム あんこ at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お盆休み


皆さまこんばんわ。
って前回から1ヵ月も経ってるし顔(汗)

さぼりすぎ〜。
精神的にもすごく悪かったわけではないのですが
ちょこっと凹んだり戻ったり凹んだりしてました。

でも大半はさぼりです顔(ペロッ)





旦那さんの夏休みは10日間だったんです。
ほぼ家の中でしたが1日だけドライブがてら高知県に行ってきました車(セダン)



まず朝、6時過ぎに家を出発して桂浜水族館に魚カメ

ってナビ通り行ったら違うとこに到着。またナビを設定しなおして
無事到着。





桂浜水族館はわんこもカートなどに入ってれば一緒に見ていいんです。
でも水族館?普通の水族館よりは規模も小さいし冷房もなしでしたけどね。





入り口で写真とってるんだけどわんこは反対向いてるし旦那さんは
奥にいるし・・・暑かったからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも色んな魚がいました。
カメさんに魚をあげれるようになっててあんこは楽しかったです。



アルバムを作る








そして次に向かったのは市内にある室内ドッグラン&プールがあるとこに
(了解得てないので・・・)



ここはわんこokマンションの最上階にあってマンションの入り口には
何号室には○○ちゃんというように紹介されてました。
多分このラン主さんがオーナーさんなんでしょうね〜。




プールは床に坂をつけてその段差に水をためるようになってました。
初めは誰も入ろうとしないので〜無理やりつけたら
アーサが遊び始めてくれました。
すみれとれおんはプールのふちを歩いてました(-_-;)







室内に戻るにはシャンプーをしないといけないと決まっているのでいい気分(温泉)
シャンプーもして帰りましたよっ。





暑いし大変顔(え〜ん)
2つ大きなドライヤーがあったけどアーサはきちんと乾き切らなかった
でもシャンプーできてよかったです。




で、こんなにアップが遅い理由はというと→このシャンプーするとこに
デジカメを忘れて帰ったあんこです。
それも4日後にないのに気づきました〜プププッ (*^m^)o==3
ニックネーム あんこ at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

里親探しています。転載お願い

隣のHちゃんのママの友人からの依頼です。






誰かマメ柴雑種の成犬を引き取って下さる方を知りませんか?
至急探しています。




【犬種】マメ柴雑種(色は茶の混じったグレー等)
【年齢】10才メス・5才オス・5才メス・9ヶ月メス・9ヶ月オス

    計5匹です。
    ※外犬です。



引き渡しの前にワクチン注射や、必要であれば避妊手術も
こちらの負担でさせていただきます。


今年入ってすぐ家が火事でなくなり、そして更にその4ヶ月後
現世帯主(兄)の11年勤めた会社が取引先の出した不当たりの煽りを受け倒産しました。
不景気の為新しい職はなかなか見つからず、それでも家族力を合わせて
どうにか生活をしています。



けれど、今借りている家ではとても5匹の犬は連れて来れず
今犬達は元の家を取り壊した空き地に犬だけで住んでいます。


毎日夕方子供が学校から帰って散歩とご飯をあげに通っていますが
世帯主の仕事が何時見つかるか分からない今、いつ建つかも分からない

家を待ち続けて、いつまでも犬だけをあんな所に置いておく事が出来ず。
どうか皆様のご協力をお願いしたいと思います。



こんなにも犬の数が増えてしまったのは、今までちゃんとした飼育をしてやれなかった
私達飼い主の責任です。そこを重々承知の上でのお願いです。
一つでも多くの犬の命を救うために、少しでも多くの方にお声かけ頂けたらと思います。
どうかよろしくお願いします。




CAUHK7IJ.jpg
画像は9ヶ月メスの写真です。(ご参考に)



なお、これから健康診断などを行いますので
引渡しは8月中旬になります。




あんこです。
この文章からするとワクチン接種はしてないものと思われます。
フィラリア予防もしていたかどうか確認していないのですが
気になる方は仰ってください。確認致します。
どのような飼育をされてたかはわんこに責任はないのです。
どなたか知り合いの方に柴ちゃんファンの方いらっしゃいませんか?
また転載して頂けると幸いです。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
ニックネーム あんこ at 19:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

すいか


▼o・_・o▼コンニチワン♪


今日は一日雨な愛媛です。



話は違うんだけどね、私の大好きな宝塚歌劇団の瀬奈じゅんさんがぁぁ
退団しちゃいます。
今年末だからまだ先だけど、覚悟はしてたけど寂しい顔(泣)
トップになってから5年目だからもうすぐだと思ってたけど
ほんと寂しいです。6月にも兵庫に行ってきたんだけど
旦那を説得して今のところチケットが取れたら10月にも兵庫まで
退団公演を観に行ってきます。
応援してるからね〜待っててねあさこさ〜ん顔(メロメロ)






で先週はまた実家に行ってました。




おばあさんもリハビリが始まり少しずつ良くなっているようです。
ご心配ありがとぅございました。




そんな中でも実家でゆっくりな時間も過ごしましたよ。




0707すいか (8).bmp

皆緊張もなく安心してくつろいでいます。






アーサは母とお話中?

0707すいか (19).bmp



アーサはうちの子で一番頭がいいので(親ばか(*^^))
要求が一番多いのです。おもちゃとかおやつとか散歩とか
母を説得中のようです(*≧m≦*)ププッ





そして末っ子のれおんは家の中では面白い子です。







カメラを構えてなかったらすんなりと母のとこに行ってコロリんと
なるんだけどカメラを意識していたのかちょっとへんてこです。


でも人の手の上にも転がってくるし呼ぶと走ってきて私達の前でコロンとなるし
(-m-)ぷぷっ 可笑しな子です。






そして昨日今年発のすいかを買ってきました。
うちは田舎なので近くに道の駅があって
↓のすいかも600円でしたよ。
でも中がすいてましたけどね。


0707すいか (21).bmp


0707すいか (22).bmp


0707すいか (28).bmp


興味津々でかじってみてるのが笑えました。
ちゃんと夜には食べさせてあげました。
ニックネーム あんこ at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

待ってる



こんにちわ▼o・_・o▼コンニチワン♪

1ヵ月放置しちゃいました。

その間に母の叔母が入院したりちょっと忙しかったです。


でも嬉しい事も
それはね


♪甥っ子が産まれました♪



ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


2年前に姪っ子のHちゃんが産まれて今度は甥っ子のSくん顔(メロメロ)
見に行ってきたんだけど可愛かった。
Hちゃんと3ヶ月に1回ぐらいしか会えてないんだけど
この間「おいで〜」って言ったらギュってしてくれて
おばちゃん嬉しい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

また会いに行くからね〜(^○^)





普段は相変わらずとなりのHちゃんと遊んだりお散歩したりしてましたよ。



0629待ち2 (2).bmp


0629待ち2 (4).bmp


0629待ち2 (5).bmp


0629待ち2 (3).bmp


隣のお庭で家庭菜園の豆やブロッコリーを食べさせてもらってます
o(´○`)o アァーーーン♪




別の日には散歩中にこんな物がホネ



0629待ち (2).bmp


道路に落ちている物分かります?
これは下


0629待ち (3).bmp


0629待ち2.bmp

やまももです。
JR駅の周りに植えられてるんだけど、すみれは食べれる物だと
直感で判断して食されてましたレストラン
アーサとれおんは興味なしでしたよ。



そして昨日の夕方の散歩犬(足)


0629待ち3.bmp


0629待ち3 (1).bmp


家から少し歩いて進んでくれなくなったんです。
これは実は旦那さんを待ってるんですよっ。


0629待ち3 (2).bmp


来た途端嬉しそうに歩き出す姿を見て嬉しいやらちょっと寂しいやらで。
朝の散歩の時もおとうさんは?ってアーサと止まることが多いんですよね。
まあおとうさんとの散歩の方が価値が高いものね顔(チラッ)
ニックネーム あんこ at 13:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする