2010年06月01日

1日2回&対策

おはようございます。


一昨日初めて知った事があるの、それがね・・・・ルパン三世の銭形警部と
ルパンは親子だと思ってたんです。
だって「銭形のとっつぁん」って言ってるでしょ〜。
旦那に親子だよねって言ったら
「違うよ」っと・・・エッ? (;゜凵K)ノ マジ?






さてさて、微妙な天気の昨日今日ですが曇り
昨日は頑張って朝夕の2回散歩に行ってきました犬(足)足


0531散歩.jpg


れおんもアーサも膝蓋骨脱臼だし、れおんは足も細いから
暫く歩かせてカートin犬(笑)
アーサは歩きたい時は歩かせて、でも割りと早いうちに
カートに乗せてアピールしてきます。

少しずつ年齢と共に歩かなくなるのかな〜。
それとほぼ毎日歯磨きしてるのにアーサの口がくさい顔(なに〜)

内臓が悪いのか?ただ年齢で臭いのか?
ご飯はもりもり食べてくれるんですけどねエサ






お散歩から帰ってこんな感じ下






何してるん?って感じだけど
お散歩バッグの中におやつが入ってるんですホネ


でこんな動画カチンコ




もういっちょカチンコ



なんかサンドバッグでボクシングの練習してるみたい。
必死に欲しいのって要求してる顔(メロメロ)

こんなのでも可愛いのよね〜。




そして対策。
なんの対策かと申しますと。






引っ越して庭が出来たのはいいんだけど、これからの時期は蚊が多いからね。
もう奴はやってきてるのでこんなん買ってみました。





ホームセンターなどで売ってるペット用の蚊取り線香と
蚊取り線香を入れる奴(100均)


庭にでる時は全部で5個ぐらい小さいやつを所々に置いてみてます。

まあまったくやってこないって事にはならないと思うけど。




でこの時走ってたこのお2人犬(笑)







もうね〜必死で、パッと見はすみれハンターがれおん少年を
狩ってる感じに見えるの。

こういうの見て幸せやな〜っとしみじみ。







このすみれの顔すごくない〜笑っちゃった(*≧m≦*)ププッ






れおんとすみれはこうやって地面で寛いでくれるので
体がオイリーになるのが早くなりました。


前よりシャンプーの回数が増えてます。




その頃アーサはというと
一緒に走り回ることもなく下






母さんのとこが一番犬(笑)

ニックネーム あんこ at 18:39| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

お父さんと



今日は寒かったですぅ(((p(>◇<)q))) サムイー!!

昨日の朝から実家に帰っていた旦那さんが昼前に無事帰ってきたので

皆でお散歩犬(足)足

















くどいexclamation&question



でも私だけよりも嬉しそうに歩くんですよね。
なんだか寂しい気もするけどやっぱ家族だね(o^∇^o)ノ






昨日年末のお買い物と思って、しま○らに行ってきました。
そこで見て即買いしたのを紹介しちゃいます。












男性用のおぱん2です。
やっぱりわんこの親としてはこれ買わなきゃいけないでしょ?


明日から実家に帰って水曜から東京へ自宅には土曜に帰ってきます。
それまで頑張ってネタ集めてきま〜す(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
ニックネーム あんこ at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする