2010年05月15日

獲ったど〜

▼o・_・o▼コンニチワン♪


今日はわんこの病院の日、フィラリアの検査も−でホッとしたよ(´▽`)
検査はドキドキするね。

この間ニュースでペット保険の話をしてたの、うちはまだ入ってないんだけど
皆さんはどうしてますか?




さてさて、今年は我が家ではプランター野菜作りをしてみようと
きゅうり・トマトなどを育ててるんだけど。
先日見事な物を収穫しました。




DSC01499.JPG


分かりやすい?
そう、すみれ犬(怒)

まあこんな事するのはすみれだけだよね。



DSC01500.JPG


出ようとして余計動いて絡まってしまってたようで救出してあげました。

でも思わず、茎折らんで〜と言っちゃいましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そして今すみれは下


DSC01501.JPG


お父さんに乗っかって幸せそうに寝てます眠い(睡眠)


DSC01502.JPG

気持ちよさそうだね〜。


撮ってるとカメラ


DSC01507.JPG


あんこはでぶっちょだから出来んだろう〜って
お顔でみられちゃった←被害妄想?(='m') ウププ



明日からまた用事で実家に帰ってきま〜す顔(汗)

ニックネーム あんこ at 15:28| Comment(9) | TrackBack(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

うどんツアー


こんばんわ。



今日はわんこのシャンプーをしましたよいい気分(温泉)


で皆し終わって、和室に行くとo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
誰かが和室のトイレでうん○フンをして
踏んで歩いたようで、点々と〜。
そのうえにおしっこまであったよ。
旦那と必死に拭きました。






さてさて、昨日は私が参加しているサークル、わんparkファミリーでの
香川うどんツアーに行ってきました。
前から行ってみたかったけどどこがいいのか分からないし。
ありがたいイベントです。




引越ししたおかげで香川にも近くなった我が家は
皆さんとは豊浜SAで待ち合わせ。



0509うどん (1).JPG


0509うどん (2).JPG


これからうどんを食べるって分かってるんだけど
SAって美味しい物があるからね〜。
コロッケ食べちゃいました顔(ペロッ)
れんこんが入ってて美味しかった。


皆さんが来るまでにトイレとか済ませてトイレ
トイレから出てきたら↓


0509うどん (5).JPG


わが子が待っていてくれてなんだか何年ぶりな再会みたいで
でも可愛いっ。




すこしするとメンバーが集まったのでいざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

0509うどん (6).JPG


れおんも頑張って見てくれてます目





最初についたのは
香川県のまんのう町にある

ー(長音記号1)三嶋製麺所ー(長音記号1)



0509うどん (7).JPG


看板も何もないお店で1人できたら絶対分からない。
連れてきてもらってよかった。



そして今日ご一緒したのは下

わんparkの主催者のベルイマンさん&ランママさんとシュナのランちゃん犬(笑)


0509うどん (10).JPG



そしてアッキーさん&アッキーさんのお友達の中国留学生のキャンディーさんと
コーギーのアモちゃん。


0509うどん (9).JPG



そして我が家( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

0509うどん (11).JPG


すみれ良い笑顔('▽'*)ニパッ♪


三嶋製麺所はだしがなくて、熱いか冷たいのかを選び好みで卵をいれて
しょうゆで食べるっ。


0509うどん (8).JPG

これが卵とよく合うの〜つるつるって美味しかった。
うどんは少し細くこしも弱いほうかな?
でも美味しいd(-_^)good!!



わんこにもおすそ分け犬(笑)






みんな上手にちゅるちゅるって食べてました。


あっという間に食べ終わっていざ次へ車(RV)




二軒目もまんのう町にある
ー(長音記号1)長田うどんー(長音記号1)



0509うどん (13).JPG



ここは、釜揚げか冷たいのかだったっけな?

私は冷たいので旦那は釜揚げにしました(* ̄0 ̄)●ゞモグモグ


写真でみるとどちらか分かりにくいですね。

ここは自分で生姜をおろして加えるみたいでちょっと楽しかった顔(イヒヒ)

釜揚げも少し食べてみたけど、あまりこしがなくって。
でも冷たいのは麺も太いしこしもあって美味しかったです。
私はここが好きでしたね。
お客さんもいっぱいでした。


0509うどん (12).JPG

パパママを待つランちゃんとアモちゃん∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪


そう、ランちゃんのパパのベルイマンさんの服を見てみたら〜

0509うどん (16).JPG

イラスト入りのTシャツ顔(メロメロ)
ベルイマンさんの愛車とランちゃんです。
可愛いですよね顔(笑)



続けて二軒行ったので少しお腹を休ませる為に
近くにあるー(長音記号1)国営讃岐まんのう公園ー(長音記号1)


長いけど続きもどうぞ♪
ニックネーム あんこ at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

SAラン


あっという間にGW終わっちゃった。
ちょっと寂しい(_ _。)


ほぼ毎日近いとこにお出かけしたりしてました。


2日は、my母と我が家でしまなみ海道の途中にある大三島に行って
ご飯食べたり神社歩いたり。


そして昨日は引っ越してから初めてのSAランに犬(足)
引っ越したおかげでSAランが近くなりました顔(イヒヒ)




色んなかわいこちゃん犬(笑)がいたよ。


0504saラン2.JPG


0504saラン (1).JPG


0504saラン2 (3).JPG


0504saラン2 (2).JPG


0504saラン2 (1).JPG

0504saラン (7).JPG



このダックスちゃんにはわが子皆挨拶してました。


れおんはいつも通り我が家の宣伝隊として
ご挨拶に忙しく走り回ってました。


0504saラン (5).JPG




アーサとすみれは基本誰もいないときじゃないと走ってくれないんだよね。
案の定この日沢山のわんちゃんたちだったので
マイペースに動いてました。


0504saラン.JPG


0504saラン (2).JPG


0504saラン (6).JPG


0504saラン (4).JPG


この日偶然にも実家でご近所のわんこ家族さんがランにいて。
この子なの〜↓


IMG_4306.JPG

初めはお互い分からなくて、奥さんの顔を見て気づいたの。
ヨーキーのまるこちゃん。1.7キロって言ってたかな?
小さくて可愛かった〜。

カラーも珍しいような(*^^)

IMG_4302.JPG

会えて嬉しかった。



ドッグランに行くようになって前に比べるとアーサは他の子にガウガウと言ったり
噛み付こうとしたりしなくなって嬉しい。
すみれは凶暴性はないけど、相変わらず大きな子とか近寄ってくる子には
ガウガウと甲高い声で寄ってこないで〜と叫んでるね。
れおんは・・・・とにかくわんこに対してアピール強くて(^-^;
いいんだけど、他の子に乗ろうとしたりするので防ぐのに大変。



でも楽しく(多分楽しいよね)時間をすごせて嬉しいね(*´∇`*)




ニックネーム あんこ at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする