2010年03月27日

ご対面


旦那さんが実家に帰って今日は1人のはずが・・・夕方にはまた帰ってきて
足の指先まで伸ばせなかったあんこです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




昨日のお昼過ぎから

約6年ぶりのご対面が行われました〜
チャチャッチャッチャチャチャチャ〜チャチャチャチャッチャチャチャ〜
チャ〜チャッチャッチャチャッチャチャッチャッチャッチャッチャ〜
(↑フィーリングカップル5対5の音楽 古すぎ?)



実はすみれの出生は今度越した市なんです。

約6年前に産まれて1ヶ月のすみれを譲ってもらったあの日。
直接譲ってもらいにきたので私も市も覚えていたのです。


で、飼い主のくれいぷさんと是非会いましょうっていう事になってたのです。




本当は公園でって話になってたんだけど、風がつよかったので
我が家に来てもらいました。
くれいぷさんのとこは、すみれのママのシルクちゃんとココアちゃん
リネンちゃん、リネンちゃんの子供のモカちゃんの4わん。



是非4わんでいらしてくださいってお願いしちゃった顔(笑)



ではご紹介(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


シルクちゃんのママさんとママさんの弟さんと


シルクちゃん

0326対面 (18).JPG


0326対面 (97).JPG


0326対面 (39).JPG


ココアちゃん


0326対面 (30).JPG


0326対面 (99).JPG


まともな写真がなくてごめんね<(_ _)>


リネンちゃん、モカちゃん


0326対面 (54).JPG


0326対面 (34).JPG



シルクちゃんもココアちゃんも人懐っこくて、初対面な私にも
お腹を見せてくれて顔(メロメロ)

リネンちゃんはおもちゃが大好きで、うちにいる間楽しそうに遊んでくれてました。
リネンちゃんの子供のモカちゃんはハイパーで走りまわって、途中れおんとも
遊んでくれてたようです。




それにモカちゃんはクンクン我が家の匂いってくれてて(*≧m≦*)ププッ


0326対面 (19).JPG


0326対面 (57).JPG




で、うちの子いないでしょ?
なぜかって、実はうちの子内弁慶みたい顔(なに〜)

アーサとすみれはほとんど私の膝か肩に乗ってて犬(笑)
れおんは廊下から眺めてたし犬(笑)


わが子の性格が改めて分かってよかったかも。
多分ランとかで会うのとは違ったんでしょうね。


でもせっかくだから、



0326対面 (68).JPG


0326対面 (93).JPG



どうなん?
その反応っ顔(なに〜)


まああんまりすみれも抱っこ好きじゃないからな〜。
れおんに至っては・・・飼い主が抱っこしても目あわせてくれないし。


0326対面 (50).JPG


0326対面 (15).JPG


唯一アーサが撫でてもらってた写真カメラ




今回の一番の目的はこれなんでツーショットカメラ


0326対面 (72).JPG


すみれ逃げようとしてるし(ーー;)


0326対面 (107).JPG


すみちゃん、あんたのお母さんだよっ。



カラーが違うからか、見た目そっくりではないけど仕草とか声のトーンとか
後は腰のくびれが似ててやっぱり親子だねって飼い主の方が喜んでました。
こうやって生まれた地に戻ってきてなんだか会える運命だったのかな〜て
私がとっても嬉しくなりました。

それにくれいぷさんにはお土産ももらっちゃって(ーー;)
ありがとうでした。
くれいぷさんこれからもよろしくです。また近いうちに会いましょ(*´∇`*)


今回の写真ほぼブレテます(ーー;)
動きが早いからか写真の設定?それとも私の腕?
見難くてごめんなさいです。

ニックネーム あんこ at 22:24| Comment(9) | TrackBack(0) | すみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

仲良く



やっぱり3日間、雨雨でした。


家の中で少しでもストレス発散を〜と思いおもちゃで遊ばせてます。



そんな1枚カメラ



03252 (7).JPG


アーサはおもちゃ破壊の天才Good


見事にバラバラ。
でもバラバラにして面白いなら全然大丈夫なんだけど。

このちっちゃい欠片をれおんが持っていってクチャクチャと食べる犬(笑)
食べて出てきてくれるといいんだけど
詰まったらと思うと心配で即効片付けます。


03252 (4).JPG


取られるのが嫌なのは分かるけど怖いよっ顔(泣)




おもちゃタイムが終わって昼寝をしてる時にこんなん出ました〜下



0325 (1).JPG


そっと腕枕で寝てるぅ。
それもアーサとれおんです。
いつもはあまり絡まない2人なので嬉しい顔(メロメロ)



そのままれおんを観察してると目



まずはファンヒーターの前で


0323 (7).JPG


暖まって


0323 (6).JPG


ソファの背もたれのとこで寛いで



03252 (1).JPG

03252 (2).JPG


寒くなってきたのか今度はストーブの前で温まってました。


寝てる時はれおん耳立ってるぅ( ̄ー ̄?).....??アレ??
ニックネーム あんこ at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

親子亀




今日は雨明日も雨明後日も雨な愛媛。
お散歩できないっ。
1日ぐらいゆっくりできると嬉しいけど、何日も雨だとちょっと憂鬱です。




昨日はすごく良い天気晴れ


私は家の用事を少しして、旦那を覗きに行くと下



0323 (4).JPG


写真が悪いけど分かるかな?目


親亀の上にすみれ亀が乗ってますU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

うちの子のうち、これをするのはすみれだけ
でもなんだか可愛いんですけどね〜。


後は


0323 (2).JPG


気持ちよさそうな寝顔(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ




そんな横でアーサは下



0323.JPG


0323 (1).JPG



今日も元気だおもちゃ大好き犬(笑)
8才になってもまだまだ元気(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




ニックネーム あんこ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

おめでとう

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



今日は何の日、ふっふ〜るんるん


今日はアーサ 才の誕生日です。
早いな〜というのが一番の気持ちかな。



そして今までの誕生日は私が毎回微妙なケーキを作っていたけど
今回は初めてプロにお願いしました。


画像 125.jpg


画像 129.jpg



画像 128.jpg


下で光る4つの目目


ウマウマってなんですぐに分かるんだろ〜。


PERRITOSのケーキ。
届いてすぐに見て、1人ですご〜いと興奮しちゃいました。






動画撮りたくて待てしてたのに、すみれがフライングしてしまいました顔(え〜ん)


美味しかったようで私も嬉しい顔(笑)


結局れおんに至っては下


画像 152.jpg


布団の上まで持って行っちゃって犬(足)


でも最後まで食べてました犬(笑)


画像 165.jpg

まだあると思ってみてます∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪



ここ数日私の体調があまり良くなくて、今日に至っては散歩にも出れなかったから、面目なく顔(泣)


それでも私や旦那さんを好きでいてくれるアーサが大好き。
ちょっと喧嘩っぱやいとこもあるけどね(*≧m≦*)ププッ


これからも元気でいてねアーちゃん犬(笑)

ニックネーム あんこ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

庭ラン





▼o・_・o▼コンニチワン♪


デジカメを使い始めてかなり経つのに今のデジカメに天気などの設定も
あったことに気がついたあんこです。



そして愛媛県東温市にあるかすみの森公園を拠点としわんこのサークルをしている
るんるんわんparkるんるんというサークルに入会しました。

以前も入ってたんだけど、その頃はアーサ達も実家にいる時で
なかなか参加できなかったんだけど、今は旦那さんも一緒に行動してくれるので
再入会しました。

4月にはお花見や1年を通すと遠足や旅行もしてるみたいで楽しみ。
まあ貧乏あんこ家なのでどれだけ参加できるかわからないけどね。





さてさて、この週末で残っていた荷物も全部片付けれました。

大体の物が揃ってきたので新生活もやっと軌道に乗ってきた感じ顔(イヒヒ)




今日は天気予報では雨雨
朝からかな〜?なんて思って外に出ると、本当に小さな雨がポツポツと。

でも今から行って本降りになったらな〜と思って、ならと庭に出して走らせました((((((* --)


0315ラン (38).JPG


塀があるので一周できるので楽しいようです('▽'*)ニパッ♪
そして車が入る所はランの時には外に出れないようにラティスで柵を
作りました下

0315ラン (33).JPG



0315ラン (9).JPG

0315ラン (14).JPG


って走ってるのは犬(笑)すみれとれおん犬(笑)だけ、アーサはと言うと下



0315ラン (25).JPG


あんこの顔が大きいのはスルーしてください(-。−;)

かなり気が向かないと走りこまない犬(泣)



その頃のすみれとれおんは〜


0315ラン (17).JPG

敵はどこだと探していたり


0315ラン (4).JPG

お互い別の事してたり(*´∇`*)
あっれおんのうん○取るの忘れてるぅ顔(なに〜)



0315ラン (29).JPG



0315ラン (30).JPG



0315ラン (36).JPG



0315ラン (37).JPG


周りの家の方もいい方ばかりで、わんこが五月蝿くてご迷惑かけてばかりですが
可愛いね〜と言って下さって感謝感謝。

特に前の家のおじちゃんはワンワンと言ってくださったり親としては有難や〜。
でもうちの子はワンワン吠えまくってますがね(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム あんこ at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ストーブ

ここんとこ寒〜い{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

基本引越し地は雪降らないのに、昨日少し車に積もってました雪
散歩にも出れない犬(泣)



そんな寒い日の部屋の中家



0310 (5.jpg



0310 (8).JPG



ストーブとファンヒーターの2つ使いGood


築年数も経ってるから寒い。
でもさすがに2つ使うと暖まりました顔(笑)


灯油代が恐ろしいけど。

やっぱりストーブ大好きなのは、すみれとれおん∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
アーサは毛布の上で温まってました。



温まってきたのか下



0310 (1).JPG


2人で離れたとこにいました。
そのクッションに2犬(笑)はきつくないのか?
まあれおんはすみれ大好きだからね。





そんなれおんUo-ェ-oU ポッ♪


0310 (2).JPG


基本よくひっくり返って撫でろと催促してます。
ついつい撫でちゃんうだよね〜。



ね、れおん犬(笑)



0310 (7.jpg


微妙なウィンクだね顔(イヒヒ)


ニックネーム あんこ at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ママチィ


こんばんわ〜顔(笑)


今日も明日も天気が悪い愛媛です。




水曜日から土曜日まで旦那さんが出張に行っていたので
お留守番が怖いあんこはmy母に来てもらっていました。


お家が大きくなると防犯的にどうなん?とちょっとびびっているんです顔(なに〜)



で7年前にアーサと暮らし始めた時に、我が家は母=ママチィ、兄=にぃに
私=ネェネでした。

今は、母=ママチィ、私=かぁさん、旦那=とぉさん です。


で母が来て、ママチィが来たよ〜とわんこ大騒ぎ。犬(笑)



早速散歩にGo犬(足)



DSC00616.JPG


DSC00622.JPG



皆楽しいね(*´∇`*)

DSC00623.JPG


すみれどこ見てるん?



れおん〜顔(メロメロ)


DSC00624.JPG


なんかトボケテルね∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪


そんなれおんのうん◎姿下


DSC00627.JPG


お尻持ち上がってます。
なんでこういう所でするんでしょ?




ママチィのトイレ休憩中のわが子達↓

DSC00631.JPG


DSC00632.JPG


大好きなんやね〜。
すみれなんてヒィヒィと呼んでました。




帰ってきてからのわんこ犬(笑)


DSC00637.JPG


DSC00647.JPG


DSC00655.JPG


すみれのこの顔リラックスして安心しきって幸せそう。
母は偉大です。
ニックネーム あんこ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

でありますぅ


だいぶ、家の近くの道が分かってきたあんこです。



この間近所にあるヤマ◎電機で見つけた
このお方下




DSC00564.JPG



ケロロでありますぅ〜顔(イヒヒ)


ちょっと前に流行ったよね?
あまり良くはしらないけど色々仲間がいるんだよね。

で、基本こういうのを見るとついつい、アーサ犬(笑)ピーピーなる
おもちゃ大好きだよね〜とか考えて買っちゃいます。
って270円なんですけどね顔(ペロッ)



早速あげてみると〜


DSC00567.JPG


DSC00565.JPG


普段あまりおもちゃに興味がないすみれまでノリノリvUo・ェ・oU ィェーィ♪




アーサは優しいというか弱いからね〜基本すみれ強いのよね(^^;;


DSC00568.JPG



でも飽きるのも早いすみれちゃん顔(汗)


DSC00570.JPG



2人の仲に入れてなかったれおんも下


DSC00581.JPG

と優しい顔(え〜ん)アーサの隙を狙ってます。



でも睨まれたのか???

DSC00582.JPG


退散犬(泣)



ご満悦なアーサの写真カメラ


DSC00584.JPG


顎はずれそうだよ〜(*≧m≦*)ププッ




そしてこちらもおもちゃ好きなれおんは諦めきれず奪い取ったんだけど↓


DSC00594.JPG


DSC00595.JPG


猛抗議受けてました。

すぐに取り返したアーサは満足してるようで


DSC00599.JPG


見事バラバラにされてました。



それを写真撮ろうカメラとしたら



DSC00610.JPG


DSC00613.JPG


その顔たまら〜ん顔(メロメロ)



ニックネーム あんこ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする