2010年02月26日

さよなら内子

あんこ家、引越し家終わりました〜^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>


愛媛の南予から今度は東予へ。
100キロ離れてるのかな?

まだ慣れなくて早速散歩でちょびっと迷子になりました顔(汗)
それでも1時間30分ぐらいでは帰ってこれたんだけどね。



先週の日曜日に内子の賃貸の鍵を返すのと建物の中の壊れてるとことかが
ないかを見に不動産屋さんが来るので行ってきました。

そして待ち時間の前に定住内子最後の散歩へ。



DSC00562.JPG



DSC00553.JPG


すみちゃん分かってたん?
ってな事もないんだろうな〜今場所が変わっても楽しそうです。


しばらく来れないんだろうな〜とか思うと今まで以上になんだか
愛しくなるのよね。




わんこは関係なく前へ前へ犬(足)


DSC00554.JPG


DSC00555.JPG


れおん突然止まるのでちょっと引っ張られます。
うん◎の時は回りま〜す。





DSC00556.JPG


男の子はマーキングに忙しいからね。
すみれは首輪してるのが気になるようでカキカキ。




DSC00557.JPG



さすが3年散歩しなれたとこなので止まるとこも一緒顔(イヒヒ)





そしてうちのわんこが大好きなとこは↓

DSC00558.JPG


内子の町並みにある蒸しぱんと雑貨のお店
るんるん錺屋 かざりやるんるんさん。



DSC00559.JPG


人用の蒸しぱんだけど、私も食べてわんこも食べてm( ̄○ ̄)mアーン♪
本当はわんこにとってはいけないんだけどね顔(汗)




是非行かれる方は土日は営業してるはずなので行ってみてくださいね。
後、内子座の近くにも美味しいパン屋るんるんぴーまんるんるんがあるんです。


いつもの散歩コースをぐるりと回りました。
散歩でいつも声をかけてくださった方々皆さんにお別れの挨拶ができたわけではないけれど・・・。


内子っていい町でした。



DSC00561.JPG


アーちゃん、その匂いも覚えとくんだよ〜。



引越ししてネタもあるはずなので頑張って更新しようと思います・・・多分。





ニックネーム あんこ at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

思い



また久しぶりの更新って毎回書いてる顔(なに〜)
旦那に更新せえよっておでこ叩かれた( ┰_┰) シクシク


実は我が家は来週県内だけど引越しです。
なのであまりお出かけもないし
家でダンボールに囲まれているのが現状です。

何かを感じてるのかれおんも少し調子が悪い???
まあチーズは好きで食べるけどね。



そんな夫婦な私達は今日は松山に向けてニ〇リでお買い物。

そしてペットショップも見てみたけど
ダックス5万、パピヨン3万。
この子たちこのまま売れなかったらどうするの?
どうなるのって?

この最近テレビであげられるペットに関する放送。
これを見て思ったのは、外国と一緒になにもかもするのは
無理。
今までが自由すぎる日本に急に外国と同じというものは。

でもこうやって色々な所でペットを売ってるっておかしいのかも。
そういう私もれおんはペットショップで見つけたわけで。

でもこんな田舎な愛媛でも沢山の所でペットを売ってるのは
やはり規制を設けなきゃいけないんじゃないかと思いました。

それは人を困らせるという目的ではなく犬やネコなどの生体を守る事から
始めたい。
どうしたらいいですか?
市?国?

産めよ増やせよじゃ不幸な子が増える。

ニックネーム あんこ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする