2009年10月20日

だ〜れ?



昨日の夜、りんごを剥き剥きし終わって台の上に置いて

洗面所まで行って帰ってくるとお皿の上のりんごがない????


はっと台の下をみるとりんごよりも先にしょげた顔のアーサがいました。

って食卓台なので100cmちかくは高さあると思うんやけど

まあ食欲ありの証拠なのでよかった。


証拠写真カメラ



画像 004.jpg



あんこただいま凹み中です。
コメントなどできないけどごめんなさいね。
遊びにいきま〜す。

ニックネーム あんこ at 17:22| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

転載 迷子捜索ご協力お願い

あんこです。
ブログ友達の所でこの記事を見つけました。
少しでも見てくれる人がと思い転載させてもらいます。






以下全転載





参加している、mixi日記にて発見しました。皆様のご協力をお願い致します。



「チワワの男の子を捜しています!!」

お心当たりのございます方ご連絡をお願い致します。また、blogやホームページをお持ちの方で転送していただけるかた、一人でも多くの方にご覧頂ければと思いますのでご協力のほどよろしくお願いします。リンク許可等特に報告は不要です。飼い主様の元に戻れ次第、こちらにてその旨ご連絡させていただきます。よろしくお願いします。関西でいなくなりましたが、多くの方に知って頂ければと思いますので、全国の皆様ご協力をお願い致します。


o0360027010276686535.jpg





以下飼い主様の文章転送です。



10月12日、大阪府大東市にある深北緑地公園にて、 真っ白のスムースチワワの男の子、 7歳半がいなくなってしまいました。 (私の不注意からです。) 名前はレオと言います。

公園中、毎日探しているのですが見つかりません。

そんなに歩き回る子じゃないので、 いなくなってしまうまでの時間は5分程です。

恐らく誰かが連れて帰り保護されている可能性が高いです。

警察、保健所、動物管理センター、深北緑地のある大東市に隣接する市にある動物病院などにも、連絡などは1つも入っておりません。

食道狭窄と言う病気を持っており、固形フードなどが一切食べれません。流動食のみです。 なので保護されていたとしても、病院に行かないと、 ご飯が食べれないので時間がありません。



o0360027010276686534.jpg


名前  レオ
性別  男の子 去勢済み
色    白
年齢  7歳半
特徴  水頭症の影響で目が斜視・後ろ左足が膝蓋骨脱臼・
     器官虚脱・逆くしゃみ



o0360027010276686536.jpg


(もし可能性があるのなら・・・)
保護されている方がこの日記を見る事がありましたら、 連絡を頂けると有難いです。 レオは普通のご飯が食べれません。 固形物を食べてしまうと、食道に詰まり命を落とす可能性があります。




どんな小さな情報でもお待ちしております。



以上です。ご協力をお願い致します。なお、もし保護なさっている・知っている等の方は私宛へのメッセージでも結構ですし、mixiをされていらっしゃる方はhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=24132739 (ちぃ。さん@飼い主さん)まで連絡をお願いします。


これから寒くなってきます。レオ君は持病もあるようですし寒さに弱いスムチーさんですから心配です。早く飼い主様の元に戻れるようにお祈りしています。


ニックネーム あんこ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする