2009年05月31日

旦那



昨日まで実家に帰っていたあんこです。


そんな何日か家家をあけていた時旦那さんが
こんなもの作っていました顔(イヒヒ)




旦那1.gif


れおんは小さいから近所ではマメと呼ばれてるので
心の叫びらしい(*≧m≦*)ププッ




旦那2.jpg


すみれは一応アーサの妻なのよねっ。で?????愛人は誰?






旦那3.jpg



旦那4.jpg



旦那5.jpg



それぞれ内容が違うらしい。
旦那さん暇で寂しかったのね顔(メロメロ)

ニックネーム あんこ at 10:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

鯉に恋

おやじギャグ見たいな題から始まった今日は曇り曇りでした。

雨の予定だったんだけどなぁ。



今日の散歩風景 テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!







雨降ると思ってたのに結局朝夕2回散歩したし(^^;;






すみちゃん出た早々ゴロンしてごみつけてまふ(^。^;)







オチッコしたり匂ったりしながらトコトコ散歩。
れおんは歩かせたりカートINしたり犬(怒)




そしてアーサが今恋揺れるハートしてるのは鯉ちゃん。





木材屋さんの敷地内に作られてる生簀?に沢山の鯉魚

この最近散歩に行くと必ずここによって確認して帰るんですよ〜
大体は自分で覗き込んで見るんだけどもっと見たい時には
抱っこ〜っと言います顔(笑)

鯉も危険を感じるのか、バシャッあせあせ(飛び散る汗)って反撃。
でも私にかかります顔(泣)

こんな時でもうちの子可愛いハートたち(複数ハート)〜親ばか顔(イヒヒ)

アーサ的にはなんに見えてるんやろ目


ふと振り返ると〜



(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・した跡、何か剥ぎ取ろうとしてた顔(なに〜)



ベストショットexclamation&questionカメラ





ニックネーム あんこ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

転載です。 どうかよい飼い主さんが見つかりますように。


お友達のブログからの転載です。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

こんばんわ。ぷるくらデス。



当ブログの TOP にも書いてますが、

この子猫ちゃん達の里親になってくれる方を探しています。









今日の昼間・・・会社のそばの車道と歩道で、数羽のカラスにいじめられていて

鳴き声に気が付いて、外に出ると・・・なんかスゴイ事になってる!!って感じで・・・。



くちばしで突っつき回されてるわ、足や尻尾を咥えられて振り回されてるわ・・・

フェンスを飛び越えてカラスを追い払って助けたのですが

最初は一匹だけだと思ったんです。(>_<)




そしたら、その30分後くらいにウチの若いのが「●●サン!もう一匹やられてますよ!」

って呼びに来て、またもフェンスを飛び越えて救出。

2匹目を救助した時に、草の茂みで丸まって震えてるのがいるのに気が付いて・・・

結局、3匹の子猫ちゃんでした・・・。 \(゜ロ\)あらま!どうしましょ! (/ロ゜)/



その3匹が、この仔達です。



メス  生後3週間くらい
オス  生後3週間くらい
メス  生後3週間くらい




すぐに会社のパートさんに相談して、引き取ってくれる人がいないか聞いたのですが

ウチの会社、意外にネコを飼ってる人が居なくて・・・

アチキもアパート暮らしでペットは飼えないし・・・。 (>ε<)


インターネットで保護活動を行なっているような動物病院を探したのですが、なかなか見つからず・・・。


結局、終業時間後に心当たりのある動物病院を回ってみたのです・・・。

そこで簡単な診察を無償で引き受けていただけて、3匹とも元気で大丈夫って言われました。

ただ・・・やっぱり、かなり怯えてるってこともおっしゃってました。 (T_T)


そこの動物病院で紹介された、里親探しをしてる保護団体にも電話してみたのですが

現在活動休止中とか、行政からの依頼のみ扱ってますとか言われて・・・



結局、アパートには連れて帰れないので、会社に連れて帰りました。




とりあえず、何か食べさせないといけないって思ったので

途中、ミルクやペースト状のキャットフードを買って、食べさせようとしましたが

なかなか食べてくれなくて・・・。


しばらく悪戦苦闘してたら・・・

キャットフードを少しだけですが舐めてくれました。超うれしかったですよ〜。



どうやら、離乳して間もないくらいの様子です。




そうしているうちに、歩き回り方も活発になってきて段ボールの箱から顔を出すようになりました。






今後、いろんな所に連絡してみて、里親が見つかるまで預かって頂けるところを探します。

アチキがアパートに連れて帰れないし、会社に置いとく訳にもいきませんから・・・。



どなたか、成田近郊でこの仔ネコちゃんたちの里親になって頂ける方は居ませんでしょうか??

小さな命、何とか救ってあげたいので心優しい方をお待ちしています


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


転載元 ぷるくらの自由日記 

写真もと思ったのですが保存ができなかったので心当たりのある方は
ぜひ覗いてみてください。
よろしくお願いします。
ニックネーム あんこ at 18:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ドッグラン

今日は真夏日で30度越えましたε-(´o`;A
まだ5月なんだけどなぁ。真夏どうするん?って感じです。



さてさて(*^^)
第2第4土曜日はいつものでぐまさんの短足クラブの集会ランです。




今日はランの前にランチを食べようと少し早く家家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は初めてのMajyo Presso Cafeに決定レストラン
ちょっと迷いましたけどねo(*^▽^*)oあはっ♪





 
名前の通り色々な所に魔女がいるそうです。
私・・食べることに必死で近くの魔女しか気づかなかった(^^;;







旦那さんはハンバーグドリア、私は帆立とサーモンのドリア
後 えびときのこのガレットを注文レストラン
どれも美味しかったです。

わんこ注目犬(怒) あまり食に反応しないれおんまで足元で
おねだりしてましたからね。






お腹満腹になった後はランにGo〜。
早かったので一番のりでしたよ。


でも順々に到着犬(笑)

今回はスムースの海くん犬(笑)ロングのモコちゃんマリンちゃん犬(笑)陸くん空ちゃん犬(笑)
そして前は武蔵くんというダックスちゃんがいたのですが
病気で亡くなってしまったんです。そのパパさんがコーギーのアイク犬(笑)くんを連れてきてくれてました。
アイクくんはお披露目でしたぴかぴか(新しい)








アイクくん可愛いでしょ〜顔(メロメロ)
人懐っこくて私にも寄ってきてくれたし一緒に走ったりしましたよ。
うちの子はコーギーに対していつも吠える事が多いんだけど
ほぼ大丈夫手(チョキ)アイクくんも上手に挨拶してました。
いつもはアイクくん吠える事が多いらしいんだけど今日は吠える事
なかったんじゃないかな?
可愛くって一目ぼれよ顔(メロメロ)
3わんこのバックショットたまりませ〜ん顔(メロメロ)


でも今日は暑かったから人も動かないしわんこもほぼ動かない顔(汗)
次回からは室内ドッグランだねGood


うちの子達もチョコッと動いて、後はアーサとすみれは
ほぼジーっとしてましたね。
れおんだけはチョロチョロして皆にちょっかいだして
うっとおしがられてました顔(え〜ん)




暑かったけど皆さんと話せたし楽しかった。
まあわんこは走らなかったけどね犬(泣)


この記事以前のFOTZの写真が大きかったようで
記事が下がっていたようです。
このページのFOTZの写真はとりあえず削除しました。
内容と写真がないので合わないかもしれませんが・・・。
すみません(^^;;
ニックネーム あんこ at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

龍馬


旦那さんが帰ってきたので出かけましょう車(セダン)
って事でちょこっとお出かけしてきましたよ。


って行っても隣の市ですけどねヾ(≧▽≦)oひゃは


実家にいるときに情報誌に坂本龍馬脱藩の道というのを
見つけて目
で隣の市だし森林浴もできるみたいだから行ってみようって。


かなりの山道を進んで公園があったのでそこでご飯に。

お花も咲いてて綺麗でした。



遊具があるとこまで結構な勾配を登ってε-(。_。;)ノ┃ハァハァ



アーサとすみれはがんばって歩いてましたよ。
れおんはカートINっ偉そうな格好してます<( ̄^ ̄)>



無事上がったけど使える遊具はなかった顔(汗)
私たちは遊ぶわけじゃないし・・・・・まあそんなに人こないんでしょうね。



誰もいなかったのでちょこっとノーリードにさせてもらいました。
お弁当も作ったので休憩レストラン




マムシかヘビか分かんないけど居てびっくり目
車に轢かれたみたいでお亡くなりになってました( ̄十 ̄)アーメン



浅い川もあったのでちょこっと足をつけてみたり〜



さすがにまだ5月ひやかった彡(-_-;)彡
アーサも入りたかったみたいだけどタオルもなかったので
遠慮してもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


その川沿いに資料館と像を発見目




像は真ん中が龍馬みたい。あとのお2人分からない(-o-;



でっ肝心の脱藩の道ひらめき



看板はあるけど分かりにく過ぎて結局どこも歩きませんでした顔(なに〜)
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
ニックネーム あんこ at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

帰宅


今日から5月ですね〜。
天気もよくてお出かけ日和って感じ(^ー^)ノ
って予定ないっす顔(泣)



さっき我が愛しい旦那様と息子ちゃんが帰ってきましたよ車(セダン)



そんな動画カメラ







って母さんを無視すんなどんっ(衝撃)顔(ぷんっ)
寂しいやんかぁ( ┰_┰) シクシク
でもすみれも嬉しかったみたい。アーサも一応気にしてるかな?


すみれは昨日の朝からあんまり元気がなくってうん○フン
ゆるゆるっで今日になった夜中と明け方に嘔吐もあったりして
結局何が原因か分からないんだけどね。
お薬もらって飲ませてます。
今朝のフンはよかったから大丈夫かな?





帰ってきまちたよ♪





早速すみれとれおん遊んだり、隣を確認したり(*≧m≦*)ププッ
でもやっぱり私との再会はそうでもなかったらしい・・・。
うれションぐらいしてくれるかと思ってたのに〜顔(ペロッ)




実家でのれおんさん犬(笑)





旦那さん写真カメラ撮ってくれてるんやけど
全部顔写ってないやんかぁ顔(汗)
ニックネーム あんこ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする