2009年02月22日

すみちゃん



おはようございま〜す。

ちょっと元気になったあんこです。



元気になったあんこの側では、旦那様おつかれで発熱中(;´д`)ゞ
インフルエンザとかじゃなくて疲れがたまってるみたい。





そうそう、最近Wiiを買ったんですよぉぉぉ〜って遅すぎ?

で一緒にWiiFitも買ったんですけどね。
最近お腹が出てきたと言われてる旦那さんと万年でぶっちょのあんこ
のダイエットのためです。



でもね↓こういう邪魔が入るんです プププッ (*^m^)o==3



wiifit (1).bmp



wiifit (2).bmp


足を屈伸するのがすみちゃん的につぼらしく
さかりたいみたい。

まあ今までも愛情表現みたいにご近所さんにもさかってたんだけど。


でもこっちは真剣にやってるからちょっと鬱陶しかったりして〜。
ちなみに旦那さんパッチ姿です(*≧m≦*)ププッ



wiifit.bmp


れおんは不思議なようで???
でも彼も大人になっているんですよね。



そしておもちゃにあまり興味のないすみれの最近♪


P1030801.bmp




P1030805.bmp





P1030804.bmp


これもどこかで見た鍋つかみ手(パー)
うちの子も興味をもつのかと100均で購入、そしたらすみちゃんが
食いついたのでちょっとびっくり顔(笑)






すみれにちょっかいを出すれおんさん顔(え〜ん)



最後にあーちゃん、〆て頂戴顔(イヒヒ)



wiifit (3).bmp




ニックネーム あんこ at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

おしっこ事情



あんこ家わんこのトイレはもともとがアーサのサークルだったのを
トイレにして、すみれはシーツがある位置におしっこトイレ(たまにはみ出てます)
でアーサはサークルの中にトイレケースにします。


トイレ.JPG



れおんが来て、初めは女の子しっこしてたんだけど
成長した今はどうしても足を上げてシッコするようになってしまったんです。
アーサはトイレの中のトイレでしてくれるからいいんだけど
れおんは違う場所でもピューって顔(なに〜)

であんこ考えました〜ってどこかで見たことあったんですけどね。


トイレ (1).JPG


分かるかな?ゴミ箱の回りにシーツをかぶせて
まあ一応電信柱イメージです。

この日はここでちょこっとしてくれたんです。



でもお隣の家とかに行ってトイレーツを広げて置いてるんですけど
すみれがシッコした後にれおんも匂ってピュピュッて。


基本的にトイレのしつけも覚えが良かったから入るんだけど
足をあげることを考えてなかったのよね〜。

まあなるようになる。

いい案あったら教えてね。
ニックネーム あんこ at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

歯磨き

この間わんこにこんな物買ってみましたよ〜



0214お出かけ (218).JPG


0214お出かけ (219).JPG



カミカミして歯磨き&歯を強くするためのおもちゃらしい。
とうもろこしで出来てるから食べても大丈夫みたいだし(^○^)


ではどうぞ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ







久しぶりに動画でもどじょるんるん







ウーウー言ってるの分かるかな?

まあ気に入ってもらえたようでよかったよかった顔(イヒヒ)



ねっd(゜ー゜*)


0214お出かけ.bmp



P1030773.bmp
ニックネーム あんこ at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

お出かけ&ムカ・・・(-_-メ)


今日は久しぶりに街”松山”へ行ってきましたよっ車(セダン)

ってどんだけ田舎やね〜んΣ\( ̄ー ̄;)



でランチをしにまずは東温市にあるカフェモンジュリへ喫茶店
ここはご飯も美味しくていい場所です。






私が鶏肉のハンバーグと豆腐サラダの日替定食で旦那さまは唐揚定食レストラン

ほんと美味しくって幸せハートたち(複数ハート)( ̄(∞) ̄) ブヒ




0214お出かけ (7).bmp

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 



わんこにはチキンスープを注文


0214お出かけ (9).bmp


0214お出かけ (15).bmp



アーサとすみれはもちろんあっという間に食べちゃいましたけど
れおんもまずはスープを飲んで具もがつがつ食べてました。
やっぱり本職さんが作るのって美味しいんだなぁ〜。





ここからは( ̄へ  ̄ 凸な話です。
ニックネーム あんこ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

おやつは?


こんばんわ。
この最近ちょっと体調悪くってこもってます。
ってわんこの散歩はしてますよ〜。


最近のうちの晩御飯はフード+お豆腐が多いんですよね。
でおやつも催促されるのでこんなおやつをやり始めましたよ。



P1030479.bmp


分かります?大根です。
お隣さんから抜きたての大根ももらえたり、裏の畑には大家さんが植えてる
大根ありで取っていいよって許可もらってるのです。

でも抜きたてってほんと甘いんですよ〜。
田舎に住んでて嬉しい1つです。


我が子のレストラン



P1030483.bmp



P1030484.bmp



P1030481.bmp



見事な食べっぷりです。




そう、最近こんな買い物してみました。







水のみです。
前はよくあるプラではさんでペットボトルでやってたんだけど
少しずつ水が漏れるのが気になって100均のわんこプラ皿を
使ってたけどこれもフローリングに置くとわんこが当たったり
掃除機かけたりするのに邪魔だったのです。

で見つけました。
柵に金を引っ掛けるように出来てるので簡単だしプラの容器が外せるから洗えるし
ここんとこ一番のグッドアイテムです。




ニックネーム あんこ at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする