2010年09月01日

お知らせ




ブログを移動しました。



モノクロわんこ2


ぜひお越しくださいね(*^▽^*)

ニックネーム あんこ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

「殺処分」その瞬間 (札幌市動物管理センター)

こんばんわ

まだ元気いっぱいではないですが
復活してきています。


パートも同僚の人がしばらくの間病気休暇?休みになって
週2から週5になってしまって。
まだ体調も大丈夫だし、やってて楽しいというか苦ではないので
大丈夫です(*^_^*)




まだ日記の再開ではないのですが
お友達のブログでの動画をぜひ皆さんに知って欲しいと思い
今日更新しています。


題名のように、動画は殺処分のその時の動画です。

私見ましたが、声をあげて泣きました。


現状で殺処分が行われている事は知ってたし、それをなくすべく動いてる方達が
たくさんいるのも知ってます。


でもそうやって知ってるって本当は何も分ってなかったのだと
痛感しました。


今まで処分の動画は公開されていませんでした。
それは「市民感情を考慮して」という事です。

確かにこうやって動画を見てなんでこんなのを流すんだという人もいるかも
しれません。
でも今たくさんの犬が捨てられてるのに、ストップをかけるというか
こんなにも苦しんで死んでいってるのだと知って欲しいんだと思います。

簡単に命を捨ててはいけない。
物ではないんだと。


動画を見るのには勇気がいることだと思います。
無理だと思われる方は避けてください。






























こうやって現実を見た今も私は分ってないのかもしれません。
何かをしたいという気持ちもあるし、でも今愛媛県でどのぐらいの数で処分が
行われてるのかも知らないです。
なんか自分が情けなくなりますが、今の私には自分の子と終生暮らす事そして
パートをすることが生活です。
無理をしてもだめになるだろうから。

でも9月に愛護センターで愛護フェスティバルがあるようです。
まずその地に足を踏み入れる事をしてみようと思っています。

ニックネーム あんこ at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ちょこっと



あんこ、ここ最近不調です。
皆さんのとこに覗きに行ってはいるんですけど
コメントする気力が。


色々あったのと、普段を頑張りすぎたのか(-_-;)
ちょこっと休みます。
ニックネーム あんこ at 22:30 | TrackBack(0) | 自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ドッグカフェ




▽・w・▽こんばんわんこ



07203.jpg


また久々の更新。
1ヶ月も空けちゃった顔(なに〜)
さぼりすぎだね。




先週すみれのママのシルクちゃん家族と今治にあるドッグカフェLaunaに
行ってきました。
ここにはサロンもあるのでトリミングもしてもらえるみたい。


07202 (1).JPG



シルクちゃんのママ、くれいぷさんと我が家のある市から1時間ちょっとかかったのかな?
くれいぷさんが車を出してくれてらくちんで行かせてもらいました車(セダン)



くれいぷさん家族からはシルクちゃんとリネンちゃん。



シルクちゃんとアーサは同じ年犬(笑)
ちょこっと老いてきたわが子の話とかしたりして
ご飯食べて〜レストラン
2人ともパスタランチを食べたよ、あっデザートもね(撮り忘れた)





07202 (6).JPG



07202 (5).JPG



平日だったからかゆっくり〜できました。





でまた1時間かけて我が家に来てもらって。
ちょこっとお話し顔(イヒヒ)











リネンちゃんは本当におもちゃが大好きでね〜。
投げてってちゃんともってくるの、可愛い揺れるハート


で見てたら、シルクちゃんがね下



07202 (10).JPG


親子だねっ顔(メロメロ)
シルクちゃんもスリスリ〜って。
これ見た時にやっぱ親子やな〜と再確認したのでありますぅ。


5時過ぎまでお話して、さよならしました。
また遊ぼうねって顔(笑)


産直市が近くにないか知りたかったあんこはくれいぷさん情報で
近所にJAの産直市があるのが分かってこれまた嬉しかったのです。

くれいぷさん色々ありがとうね〜。
また連絡します。





で若夫婦はというと


0720 (1).JPG



07202.JPG


こんな感じで仲睦まじい顔(メロメロ)
こういう姿を見ると嬉しいですね。



では最後はきららの写真でカメラ



07202 (13).JPG
ニックネーム あんこ at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

若夫婦




おはようございます。



またちょっとサボっちゃった顔(なに〜)
ちょっと凹んでたんですけど、また復活Good





そうそう、この前いつもと違う散歩コースに行ってて犬(足)

偶然会った方がね。
すみれを見て
「うちのハツミちゃんと似てるね〜」ってお子さんと話してたんです。


そんであれ???ハツミちゃん?どっかで聞いた事あるぞ〜っと
思ったら、なんと〜すみれの姉妹犬(笑)

そこにハツミちゃんは住んでなくて、実家にいるそうです。

こうやって出会うようになってたんですね。
アドレス交換させてもらって、今度一緒にお散歩しましょうと
お話させてもらいました顔(メロメロ)




我が家にぴかぴか(新しい)きららぴかぴか(新しい)が加わって早3週間。


まあ最初っから馴染んでたので何も心配はしてないんだけど
この間ちょこっと下痢したので病院に行ってきました。
悪い菌はいなくてお薬をもらって今は治りました。



生活は相変わらずで

わんこは普段フリーですが一応クレートの長屋があります。



06272 (1).JPG


4つはないので一個は布製ハウスで。



そんな布ハウスで






若夫婦さんは遊んでる?喧嘩?

れおんは本気で噛んだりしてないんだけど
たまにきららがキャンって泣いてますけど。


でも反対もあって



06272 (15).JPG


きららさん、本気で噛んでる???
子供の歯ってこんなに尖ってたっけ?てぐらい尖ってて
たまに私が泣いてたりして(ノ_・、)シクシク




06272 (2).JPG



0627 (1).JPG


06272 (6).JPG


アーサは相変わらずおもちゃを取られては
俺の〜俺の〜と叫んでおります顔(ペロッ)


たまに一緒に引っ張ってる事もあるんだけどね。





きららのご飯が1日3回なので
他の子はなんで?って感じだったんだけど
だいぶ子供だからな〜って分かってきたようです。


06272 (12).JPG


06272 (13).JPG


でも終わる頃には皆のチェック入りますけど〜。



06272 (29).JPG

すみれも元気。
ちょこっとこの最近、ハミしっこが多いのでもしかしたら
私を構ってというサインかな。
でもこちらも落ち着いてきました。






久しぶりにお父さんが上のがぶりの写真を使ってこんなの作ってくれました。



CAFFHB0C.jpg


れおんくん誰と浮気したの〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そうそう、私 あんこ パートに行き始めました。
病気の事もあるので毎日は無理だな〜と思ってたんだけど
職安HPで週2の2時間だけのパートを発見。
なんとかやってます。


ニックネーム あんこ at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする